ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


窓を開けると早朝から夕方まで
うぐいすや野鳥の鳴き声が。
最高のBGMです。

春の気配を感じだした頃から
ぶわっとでてきたかゆみ湿疹が
少し落ち着いてきたこともあり、
清々しさを感じています。

お家の周りをお散歩していると
あちらこちらにお花たちが。


前住んでいた場所では
感じられない春を感じています。
ほんと、お家売っぱらって引っ越してきて良かった。

そして最近、引っ越しの荷物に紛れて
行方不明だったオーブンの天板がでてきたので、
お菓子作りしたい欲が。

カット後ですが
米粉のりんごケーキおいしかった。


今までは子どもが作りたいと言うこともあり
トースターでクッキーばかり焼いていましたが、
オーブンが使えるとお菓子作りバリエーションが一気に広がりますね。


さて、久々にコンビニスイーツを。
苺と白玉のあんみつ。


カバンの中でひっくり返って
ぐちゃってなってますが‥。

寒天はほんのりピンクで苺味。
甘い苺味ジュレで洋要素が加わっています。
爽やかで食べやすい。

購入から2日後にいただいたのですが、
白玉がだいぶ固くなってました。
もちろん消費期限内ではあったんですが。

コンビニスイーツは購入したら
早めに食べるべし!
と今までも何回か思ったことがありますが、
今回再確認しました。