ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


先日UNIQLOで靴下を購入。


店舗には25〜27cmのものしかないのですが、
私は靴のサイズがだいたい24cmなので
違和感なく履けました。
小さいサイズはオンラインのみとのこと。

 

たくさんのカラーの靴下がずらりと

並んでいるコーナーを

店舗で見かける方も多いのでは?!

 

私は普段の服装を考え、

ビビッドなピンクとブルーをチョイス。

ちょっとそこまでの外出時は
ジョガーパンツを履くことが多いので、
スニーカーとパンツの隙間から
ちらりとのぞくカラーがかわいくて
気分が上がりました。


つるっとした素材のパンツはこちらのもの。 

 

こちらのパンツは薄手ですが

風を通しにくいので

今の季節でも重宝しています。

すっきりと履きたかったので、Sサイズを購入しました。


さあ、今週は特に予定もなく

ひたすら子どものお相手です。


昨日は寒くてお外遊びがつらかったあ。

午前中遊んで、帰宅してごはん食べて

もう今日は出ないぞ!と

コンタクトを外したところ

お外行きたいと猛烈にぐずりだす。(泣)


ほんまにほんまに嫌やったけど

お外遊び第2弾。(泣)


けどご近所さんや

よく遊びに行く神社のスタッフさんや

いろんな方とお話でき、

私の気持ちも持ち直して

気分転換にもなりました。


子どもとぶらぶらしていると

他のお母さんとお話するきっかけになるだけではなく、

私アイドルでも連れてるんですか?!

ってくらい特にご年配の方が

話しかけてくれはります。


おかげで引っ越してきてまだ半年ほどですが

ご挨拶やお話するひとが、

だいぶ増えたなと思います。


程よい田舎っていう地域柄もあると思います。

非常に住みやすい町で

思い切って引っ越して本当に良かったと思う日々です。



さて、京都、奈良、大阪に展開するパン屋さん

キャパトル。

私の地元近くにもあったのですが、

平日でも駐車待ちの車があふれるほど

人気でした。


少し小高い場所にあったので、

お買い物をするといただけるコーヒー片手に

皆さんパンを楽しんでらっしゃった記憶があります。


そんなキャパトルで。

ティータイムのおともに

いちごミルキー。



こちらは限定品。
昔からありそうなシンプルなパンですが、
生クリームも生地もおいしい。

そして大好きなクリームチーズデニッシュ。


昔違うパン屋さんでハマったのですが、

キャパトルにもありました。


めちゃおいしい〜。

クリームチーズデニッシュ大好き!

というかキャパトルのデニッシュ系が

とてもおいしい。


ここのショートケーキも好きで、

それ目当てに行ったのですが

ショーケースに並んでいませんでした。


朝早かったからかなあ。

またリベンジしよう〜。