ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


ついにお家の施設の要、
キッチンや水回りのショールームへ。

朝の10時前に梅田に行ったのですが、
阪急百貨店が長蛇の列!!
何かイベントってわけではなく
開店待ちっぽいのが驚き。

ランチ難民になりたない〜。
焦って適当に入ってはずれひきたない〜。

ということで行きの電車で
ランチ検索。

入口付近には少し落ち着いたお店もありますが、
基本的にかなり年齢層が若いので
もう行くことはないと思っていたエスト。

数年前にリニューアルして
フードホールが一角にできました。

そこにあります玄三庵。
年齢層も広く、
おひとり様でも非常に入りやすい雰囲気です。

朝ごはんにバターたっぷりの
ベーグルを食べたので、
お昼はさっぱりしたくて
お野菜のベジプレートをいただきました。


どれもこれもおいしい!
体に良さそうなものを食べると
気分まで良くなります。

先日ご近所さんから
畑から抜いたばかりの大根をいただいて、
それを食べたときも心地よかった。

主人とそんな話をすると
それが食の大事なことやと。
たとえ白砂糖たっぷりの激甘紅茶を毎日飲んでたとしても(うちの祖母です。笑)
それでおいしい、ほっこり〜
てなるのなら
そのひとにとって良い食事なのだと。

スイーツは私の日課ではありますが、
普段の食事では添加物やら農薬やら
色々と気にしがち。
けど食で1番大事なことってなんだろうなあ
と主人の何気ない一言に
考えさせられたのでした。

ご飯がおいしかったので
スイーツもちゃっかり。笑


これもまたおいしい。
香ばしいさくさくのパイと、
豆乳カスタードに優しい生クリーム。
いちごも甘かったです。

調べてみると大阪市内に何店舗かありました。
再訪したいお店になりました。