ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


LUPICIAさんから封筒が届いたので
なんだろうと思って開封すると‥。


住所変更に対してのお礼の封書でした。
なんというお心遣い。

主人に話すと、
引っ越しのどたばたのなか、
住所変更の手続きをするって
大変なことやってわかってはんねんなあと。

LUPICIAさん、ありがとうございます。
今日もおいしくお茶をいただきました。

ただ、我が家は今夏に最後の(できればそうでありたい)引っ越しを控えています。

また住所変更がありますが‥
すみません。アセアセって感じです。笑

そんな我が家の2軒めのマイホーム計画。
1軒めはマンション、そして今回は注文住宅。

現在間取りが終わり、
仕様の打ち合わせに入っています。
窓の大きさとか、壁紙とか、電気とか、キッチンとか‥。
もうひとふんばりです!

建売で十分だと思っていた
こだわり少ない私が間取りに盛り込んだこと。

①バルコニーなし
これはもう1回めの打ち合わせでお伝えしました。
外干しの希望もないですし、
掃除の手間は限界まで減らしたい。

②狭くてもいいのでランドリースペースがほしい
洗う、干す、しまう
を同じ場所で完結したい。

③太陽光や蓄電池なし
電磁波もストレスのない範囲で減らしたい。
ただお隣さんの屋根には太陽光のってました。
契約後に気づいたので、
これ以上周りに建つお家に太陽光がのっていないことを願うばかりです。
あとは自分なりに調べた結果、
太陽光パネルは得体が知れないもの
というところにいきついたので、
自分のお家の屋根にのせることには
非常に抵抗があります。
普及が高まっているのは、アジア諸国だけみたいですし‥。特に中国。

④1階を充実させたい
LDKを広くとり、和室もつけました。
和室は私が個人的に好きなので削りたくなかった。
将来はここで寝て2階へはほぼ行かない生活ができるかな。
2階がコンパクトになったので、
屋根や外壁に追加料金がかかりましたが、
ここはけちらずにいきました!

ここまでお読みいただき、
ありがとうございます。


さて、先日天王寺へ行った際
MIOのアルションティールームで
モンブランと小さなチーズケーキ。


ここのモンブランは
私がたぶん1番リピートしているケーキです。


チーズケーキは初めて見ました。
ねっとりしたケーキに
クランブルのようなものが。
あまりさくさくはしていませんでしたが‥。

恐らく期間限定のものかなと思います。

小さいので物足りなさを感じましたが、
ちょっとだけ甘いものをほしいときには
ぴったりです。

ごちそうさまでした。