ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


ティータイムコーヒーとコスメ唇が好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


コロナ感染後、

ひとあし早く療養を終えた主人が、

私の味覚がなくなる前に

買ってきたスイーツ。


コンビニのチーズ系スイーツは
好きじゃないと
何回も言ってるやんか!
とそのとき体調が悪くて余裕がない私は
初めてスイーツを買ってきてくれたひとに対して、怒りが湧いた。笑
心のなかでね。

けど冷静になって考えてみる。
フロマージュっていうのが
チーズスイーツだと
主人はわからなかったのでしょう。

少しいただきましたが、
決して悪い味ではないんですよ。
ただ単純に、チーズ系スイーツは
専門店のものじゃないと嫌だ
という私のこだわりです。

チーズつながりで今日、
ひっっさびさに温かい紅茶を入れて、
冷凍してあったりくろーおじさんの
チーズケーキを食べたのですが、
紅茶もチーズケーキも
遠く〜〜〜にほわんと味を感じる程度。

はあ、凹むわ。
味覚がなくなって2週間と3日。
同じ経験した友人は2週間〜1ヶ月で
元通りになっているそう。
私も最短2週間で頼む!!
と思っていましたが、
その願いは儚く散る。

ずっとこのままだったらどうしよう、
とたまにすごく恐くなることがあります。

どうか今月中には、
私の味覚嗅覚を返してください。(泣)



さて、今日は大丸心斎橋店で
リピしているお店をご紹介。

その名もTUFFE TERRACE EAT。
本階7階にあり、大丸内で唯一テラス席があるレストランです。

なぜか心斎橋、子連れランチ
みたいに検索すると
ここのお店が出てきます。
そのせいか、赤ちゃん連れが多いです。

なので私も子どもを連れて
入りやすいので
心斎橋へ行くと大体ここでランチします。

フレンチフライがめちゃおいしい。
トリュフオイルとチーズがかかっています。

そして大好きなのは
グラタン〜!!ハート


ほんのりブラウンがかってて
濃厚!
どうやって作ったらこんな味が出せるんだろう。

私が作るグラタンは
隠し味でスパイス、味噌、チーズを入れていますが、
こんな濃厚クリーミィには程遠い。

TUFFEに来るときは、
自分が食べたいものを諦めずにいられて、
おしゃれな雰囲気で食事ができる。
ありがたいレストランです。