ご訪問いただき、

ありがとうございます。ハイヒール


スイーツピンクマカロンとコスメポーチが好きな

主婦のつぶやきです。


最後までご覧いただけたら

うれしく思います。


先日のこと。

朝からシートマスクをし、

少し念入りにベースメイク。化粧品ブラシパック


ETVOSの人気のベースを初使い。

 

 

クチコミが良いのは見ていたけども、

確かにこれはいい!

ほどよい艶が出てべたべたしすぎない。

もうすぐ新色のラベンダーが出るので

早くぽちりたくてうずうずしています。うさぎ


そして高校時代の友人と

阪急百貨店うめだ本店の

マイセンカフェでお喋り。ラブラブ


学生時代の友人は

会わない期間が長くても、

一気に距離が縮まります。


主人もおもしろい考えをするひとで

話しているとはっとすることもあるのですが、


友人とも話していると、

自分のなかでもやもやしていたことに対して、

そういう見方もあるんだと気づかされます。



さて、そんなマイセンカフェでオーダーしたのは、

フレンチトースト仕立てのクロックムッシュ。

平日はどうかわからないのですが、

日曜日は11時半までの限定メニューでした。



チーズが濃厚でおいしくて、
メープルシロップにつけて食べると
とろけます〜。ラブラブ

紅茶もポットでついてきます。

そして食後に
ロイヤルミルクティーのシフォンケーキも頼んじゃいました。

マイセンカフェといえば
モンブランがおいしくて
モンブラン目当てで数年前はよく来ていたのですが
今回はなかったです。
なぜだ。
まだ売り切れの時間帯ではなさそうだったんですが。泣くうさぎ

休日の梅田は本当にひとが多くて
すっかり人混みに免疫がなくなった私は
そわそわしちゃうんですが、
マイセンカフェには静かな空気が漂っていました。

数年ぶりに試着をしてお洋服も購入。

楽しい1日でした。ラブラブ