blogにご訪問いただき、
ありがとうございます。チューリップ

志村けんさんが亡くなられました。
なんだろう、涙がぽろぽろでてきました。
すごい悲しい‥。

小さい頃からTVで観てたからかなあ~。
最近は志村動物園も観てたので
ぷりんちゃんや保護されたわんちゃんと
優しい笑顔で接するお顔が思い浮かびます。

さて、本日も過去によく利用していた
カフェを紹介いたします。

ジュヴァンセル

祇園店です。
八坂さんの南楼門から南へ100m歩いたところに
ひっそりとあります。

濃厚な抹茶チョコレートソースに
フルーツや小菓子をディップしていただく
『祇園フォンデュ』が有名です。


めーっちゃハマってて
ポイントカード作って
リピートしまくってたんですが
TVで紹介されてから行列ができるようになり
めっきり足が遠退いていました。

久々にHPをのぞくと
『春フォンデュ』とやらが始まっているそう。ピンクハート
ああ、食べたい。ピンクハート
ストロベリーチョコレートソースだそう。

2016年に神宮前店もでき
こちらでもまた祇園店とは違う甘味が
楽しめるそうです。



行きたーい。

私は基本、カフェにはひとりで行きますし
潔癖症なんで公共のものをべたべた触ることもないんですが
そんな感じでもやはり感染したらウイルスを
撒き散らしちゃうんですかね?
今は用事がないときは家にいて
体調もいつも通り好調ですが
感染してるかしてないかは、わからないですもんね。

恐いなあ。
自分のせいで誰かの命が危険にさらされるかもしれないなんて‥。
ほんまにほんまに恐い世の中になってしまいました。
ああ、やだなあ‥。