私は基本的に
京都のスイーツやご飯が好きです。
特に和カフェ。
大阪でしっくりくる和菓子に
出会ったことはありません。

ですが!!

ずっと気になってたこちらへ。お茶

餅匠 しづく

フランボワーズ大福が有名なお店
と言えばぴんときた人もいるかもしれません。

洗練された本当に本当に
センスが光りまくったお店。

入った瞬間目にはいる美しい和菓子たち。


奥でイートインも。


お抹茶と茶葉がなんとかっていう
寒天の和菓子をいただきました。


小さいわらび餅がついてきた。ラブラブ

お抹茶を飲み終わると
ほうじ茶もいただけます。

お持ち帰りで
フランボワーズ大福とわらび餅を。


フランボワーズ大福はまだ食べてないんですが
わらび餅はとろとろ~。おねがい

ですが高い!
こんなちょろっとで800円。
大福も400円。

おいしいんだけどなあ。
コスパは悪い!
おまけにアクセスも若干不便。

機会があれば
また立ち寄りたいかな。

最後に‥。

トイレまでもハイセンスすぎて
生まれて初めてトイレの写メを
撮りました。笑