最近祇園が、外国人観光客で
ごった返しています。
以前の落ち着いた雰囲気はいずこへ‥タラー

そんななか、私もちゃっかり
2018年にopenした新しいカフェ
行ってまいりました。笑

祇園 北川半兵衛


和モダンな内装。


こちらへ来たら
ぜひ茶詠みを。
お茶の5種飲み比べ。お茶
それぞれのお茶に合うお菓子と一緒に。


左からお抹茶、煎茶 、
ほうじ茶、和烏龍茶、和紅茶。

温か冷か選べます。

どれも上品なお味。
特に私はフルーティな
和烏龍茶に感動しました!

お抹茶もいただけますが
それに添えられるお菓子は
お抹茶に合う洋菓子です。


ピスタチオとカカオとベリーのケーキ。

個人的に、こういうお菓子には
冷たいお抹茶が合うと思います。

落ち着いた店内なので
お一人様にもぴったりですよ。
贅沢なひとときでした。ニコニコ