今日は海外cafeです。
週末をつかってさくっと行けちゃう香港。
香港を訪れた際には、ぜひ日帰りで
マカオにも足を運んでみてはどうでしょう。

香港-マカオ間はフェリーが一般的でしたが
2018年秋頃、ついにふたつの国を結ぶ
世界一長い橋が完成!
香港国際空港近くからの発着となりますが
これを使えばわずか30分ほどで
マカオに着いちゃいます!

そんなマカオのバブリ~な
ゴージャスホテル
ギャラクシーマカオ内にあるcafe。


CHA BEI


もうね、規格外のかわいさ。
こんなの日本にはありません!


ケーキも見てるだけでもう
かわいすぎてにやけちゃいます‥。



そしてここに来たら絶対に頼みたい
アフタヌーンティー!ウエディングケーキピンクマカロンパフェ

15時からスタートで、私は16時着で
まだ残ってました~。
売り切れるときもあるそうですよ。

まずテーブルセットが素敵。


食器もものすごいかわいい。コーヒー


そしてついに‥!!




やばい、やばすぎる~。
かわいすぎてやばすぎます。

こんな見た目なので
味は期待してなかったんですが
お味も本格的です!!
控えめなとこは控えめで
濃厚なところは濃厚。

決して写真映えだけを狙った
お粗末なスイーツではありません。

このボックスの他に
さくさくのスコーンと
マドレーヌもついてきました。
もちろんこちらもおいしかったです。

またマカオに行く機会があれば
ぜひぜひ食べたいです。