大阪市営地下鉄四つ橋線
玉出駅

POIRE 

大阪市内に何店舗かある
こちらの洋菓子やさんですが
ここ玉出店では、デザートのフルコースが
いただけるんです!

HPなどで紹介はされていないので
私も知り合いに聞いて知りました。

小さなカウンター席しかありません。
事前の予約は必須です。

専属のパティシエさんがつき
目の前で一品一品丁寧に作ってくださる
できたてお菓子たちのフルコースです!コーヒー



季節ごとに内容が変わります。
私がうかがったのは夏でしたので
トロピカルフルーツやトマトを使ったお料理が印象的でした。





メインがパスタに見立てた
フルーツたっぷりのクレープだったんですが
写真が残っていませんでした。ショボーン

視覚でも楽しめるよう
シェフがいろんな演出もしてくださいますよ。
それは行ってからのお楽しみです。ラブラブ

そして更に素晴らしいのは
それぞれのお料理にあった飲み物を
その都度提供してくださることです。

シェフとお友達とおしゃべりしながら
おいしいお茶と、見た目も味も素敵な
お菓子たち。
なんとも贅沢なひとときでした。

場所が大阪市の下町といった微妙な場所ですが
行く価値ありますよ!

駐車場もありましたのでお車OK。

POIREは大阪市で有名な洋菓子やさんらしく
私もテイクアウトのケーキはいただいて
何度か食べたことがありますが
正直そんなに好みではありませんでした。笑

しかし!

こちら玉出店のデザートコースは
別格です。ピンクハート

新しい季節がくるたびに
通いたいと思わせてくれますよ。