来てくださってありがとうございます。

幼稚園教諭、保育士を経て現在小学校で教員として働いている
親子でHAPPY研究家
くすちゃんと申します。

子供のおもしろい発言や行動が大好きで、そのかわいさ、おもしろさをたくさんの人と共有したくてブログを始めました。

また、学習プリントの作成もしています。
子供の解答を見て大人がほっこりできる、親子でHAPPYになれるプリントの作成をしています。

公式ラインの友達募集中!
特典としてお子さんの対象学年のプリントを算数・国語1枚ずつを
データでプレゼントします。
友だち追加


台風が多くなってきた

夏から秋にかけての話です。


その日、

大きな台風が自分たちの住んでいる地域に直撃するかも!

というニュースが流れ


当時保育園で働いていた私は

台風が来たら

園バスは動くのか?

そもそも保育園はやっているのか?

などの質問の対応に追われていました。


お昼すぎに落ち着き

教室で年長さんのほっぺが赤くて、のほほんとした男の子

Aくんとおしゃべりをしていました。


私「台風来ないといいね。雨が強く降って風がビュービューふいたりしたらこわいよね。外で遊べないし。」


A「うん。Aくんね、台風はイヤだけど、でもAくんの家は大丈夫なんだよ。」


私「え?そうなの?なんで?」


A「だって、パナホームだから!



パナホームさんより画像をお借りしています。




パナホームといえば

オール電化の家というイメージでしたが、

台風にも特化していたの??



知らなかった!

(自然災害への対策はされているのでしょうが、台風といえばパナホーム!とは謳っていないかな?)



パナホームへの絶大な信頼感!



お母さんがお迎えに来た時に

その話をしたら

笑いながら

「そうなんです〜。パナホームだから大丈夫だって強く信じていて・・・。」

と。



ま、どんな根拠であろうと、

子供は安心して過ごさせてあげたいですよね。



意外なところで

パナホームの良さを知ったエピソードでした。




公式ラインを始めました。

今なら登録いただいた方にお子さんの対象学年の算数・国語のプリントを1枚ずつプレゼントさせていただきます✨

友だち追加">友だち追加


こんな感じのプリントです。
これは1年算数の問題です。
子供が楽しくワクワク取り組めるプリント作りを目指しています。


↓漢字ドリルも販売しています。