来てくださってありがとうございます。

幼稚園教諭、保育士を経て現在小学校で教員として働いている
親子でHAPPY研究家
くすちゃんと申します。

子供のおもしろい発言や行動が大好きで、そのかわいさ、おもしろさをたくさんの人と共有したくてブログを始めました。

また、学習プリントの作成もしています。
子供の解答を見て大人がほっこりできる、親子でHAPPYになれるプリントの作成をしています。

友だち追加


今も大人気のスライム作り。


お楽しみタイムのような時に

スライム作りをしました。


私があまり作り方がわかっていない状態だったので

何度も失敗してしまいましたが、

逆にそれがよかったのか

「先生、こうしてみれば?」

「科学館行ったときはこうやってたよ!」

と、子供が色々な案を出してくれて

結果

絶妙な柔らかさの

プニプニスライムが完成しました。



しばらくスライムの感触を楽しむ

子供達。


そのうち

おでこにつけたりして

遊び始めました。


ある子が

「先生、モンスター作ったよ!」

と言って見せてくれたのが 

手にスライムを少しだけ貼って

目にして

自分の手をモンスターに見立てたものでした。



文章では伝わりにくいと思うので

私の手で失礼します💦




親指が口です。


そして、子供の手で作った
モンスターは
この写真の私の手のモンスターより何倍もかわいかったことをお伝えしておきます。

こういう発想って
私にはないので
ホントに感心します。

こんな
柔軟でステキな感性を
ずーっと忘れずにいてほしいな。
と思ったエピソードでした。


↓公式ラインを始めました!
友だち追加">友だち追加

今なら特典としてお子さんの対象学年の算数・国語のプリントのデータを1枚ずつプレゼントさせていただきます。
みなさん、続々とお友達になってくださっています!
混み合っていないときはなるべく24時間以内にプリントデータを送らせて頂いています。
登録ありがとうございます😊