いつもブログを読んでくださりありがとうございます。


私が運営している

https://hapidori-happy.com 

はぴドリ!の紹介をさせてください。


私は、幸せな親子が増える、親子関係がよくなるプリントというのを目指して作成しています。


子どもが自分から机に向かってほしいなぁ。と思う親御さんは多いと思います。


子どもは楽しいプリントなら自主的にやりたがります。


その、親と子のどちらの希望も満たしたプリントがはぴドリです。


例えばかけ算のプリント内に突然「今何時?」という質問が入っていたり、「今の気持ちは?」という質問が入っていたり。

大人は「なにこれ?関係ないからとばそう。」となりがちですが、子どもはそれに真剣に答えるんですよね。

そしてその答えが意外と親が思っているものではなかったりすることも。

へー、うちの子こんな事考えてたのか。新しい一面見つけたな。というような、親子がもっと仲良くなれるきっかけになればいいな。と思って作っています。



プリントアウトが面倒だったり

検索が面倒だったりすることも考慮して



今回、小学生のご家庭に向けて算数もしくは国語のプリントを無料で配布しようかと考えています。

(送料も無料です。)



配布の方法はメールか郵送になります。


学年末のまとめの時期、

はぴドリ!のプリントに取り組んでみませんか?


配布後の勧誘は一切ありませんが

もし何かご意見があれば良い点も改善点も教えていただきたいと思います。



応募フォームはこちら


期間限定の企画となります。

ぜひこの機会に

お申し込みください😊