旦那と… | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

旦那と久しぶりに休みが一緒になったので映画を見て来ました😊



コロナで何度も延期になった



「燃えよ剣」






私、新撰組の話が大好き💕

壬生義士伝とかも好き😊

色んな新撰組のテレビ、映画、本など見てきました☺️



山田涼介くんの沖田総司は優しい沖田総司でした😊

芹沢鴨をやった伊藤英明さんは私的にはチョット違うワイルドな芹沢鴨でした。



近藤勇をやった鈴木亮平さんは西郷どんのイメージが強過ぎてタラー

主役の土方歳三の岡田准一さんは…



口コミは不評な燃えよ剣。

私の口コミは★3。



話は土方歳三目線の新撰組でした。



久しぶりに映画見たけど朝9:35始まりで終わったのは12:20

本編が始まるまでの20分くらいの予告が長い💦




今はレンタルDVDになるのも早いですよね。

でもやっぱり映画ならではの迫力があって良かったです😊



★3だけど😅




あ〜京都に行きたい❣️

紅葉が綺麗な東福寺もいいな。

でも映画見たら壬生寺や二条城にも又行きたいな〜



映画の後は川上屋の喫茶へ。

恵那の本店まで行く時間もなく支店へ行きました。









一言で言うならば巨大モンブラン🧁

その名も「栗一筋」



ザルラーメン🍜じゃないですよニヤニヤ


手間右はモンブランティラミス。

手間左はクリームブリュレ。




デカいモンブランの中身は







生クリームと真ん中メレンゲ。

私はケーキ苦手なので全部食べれず写真は私の食べ残し(笑)






川上屋には母も連れて行ったので私の食べ残しは母が😅

ほぼ二人前食べた母は満足気でした🥰




旦那は黙々と完食してたけど💦




夜は娘と、もうすぐ婿殿になる彼と四人で焼き肉屋へ。









今日一日で何カロリー??😱



まぁ買い物行き損ねたから明日から質素なご飯に🍚



今日は見たい映画を見て食べたい物食べ天気も良く良い休みとなりました😊



又明日から頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ではおやすみなさい😴