ご無沙汰です | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

5月末くらいから手の甲の腱鞘炎が悪化し指を使うと激痛がするのでblogもお休みしてました🥲



腱鞘炎は昔からで手術もした事ありますが数年経つと結局元に戻ってしまう💦

歯科衛生士の腱鞘炎は職業病と言われテーピングを強く巻いて仕事してました🦷



痛みが治まった頃、毎年やってる全身検査があり…

私の難易度高い血管。

案の定、採血を何回も失敗され7回目に刺された時に電気が走ったような言葉では言い表せれない痛みが😭



神経にあたったようで。

思わず悲鳴をあげた私に採血した看護師さんもビックリ。



「あ〜神経あたっちゃったね。ビリビリ感は段々良くなるから大丈夫。くんべさん難しい血管してるからドクターに代わるわね。」



軽く言われましたがビリビリ感まだ残ってるし手に力入らないし😫



ドクターは結局動脈から採りました。

散々失敗されたから、もう打つ場所がなかった😓



腱鞘炎が酷かったのが右手。

採血でビリビリ感が残ったのも右手。



痛みは治まったけど打った場所に少しでも何か触るとビリビリ電気が走ったようになる😫



そんなこんなの6月でした😑



そして精神的にもストレスからか情緒不安定になってました。

今もだけど😓



スタッフ(パート)が1人急に辞める事になり緩いシフトでいきたかった私に辞めたスタッフのシフトがのし掛かり。

前にも書いた事ある意地汚いズル賢い私の嫌いなスタッフに

「私も体力限界だから少しシフト出て貰えないかな?」と話したら



即答で「ムリです!  私やっと念願の午前だけのシフトになったのに又夕方出たりとか絶対イヤです」と。



極めつけに

「くんべさんおいで そんなに仕事して遊ぶ時間あります?   誰も有り難いなんて思わないんだから自分が、しんどい思いするだけ損ですよ」

と。




私の仕事への考え方と全然違うのでイラっとしたけど言い返さず我慢しました。



そんなやり取りで悶々してたのがストレスになり不眠症で寝れなくなり寝ても必ず30分で目が覚めてしまいそれから寝れない💦



今は睡眠時間3時間くらい?

寝付くと足がつる😫

毎日の勤務時間は9時間半。




クタクタで帰り二階に上がると巣立ちした空っぽの子供達の部屋を見ては寂しくなりウルっとくる🥲



癒しは







この仔達ハムスター🐹



チャコ🐹と呼ぶと笑顔で






親バカだから笑顔に見えるデレデレ



さわ子ハムスターおいで







・・・・滝汗




久しぶりの更新が愚痴になりスミマセン💦



又さわ子ハムスターチャコ🐹の成長を更新していけたらと思います😊



ヨロシクお願いします💕