話し合い | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

前回の記事では沢山の労い、励ましのコメント
ありがとうございました😭



さわ子ハムスターに癒しを貰おうと近づくと






寝てるし😑



豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚豚




私が突然休んだ事で先生達がヤバい状況なのでは…と察して下さり休み明け院長はじめ先生達に囲まれ事情聴取💦


条件を出し先生達に話しました。
母親は学校も認めるモンペ認定母。
子供は母の言いなりで判断力なし。


実習に来てるのは子供であって母には関係ない。
なので母親のモンペ振りを大事にし医師会などには言わない!
言えば実習は即中止。
多分次に行く事になってる実習先にも拒否られ結局学校を辞める事になるのでは…と私は1番心配なんです😢


ヤル気なさそうに見えても欠席などせず実習には来るし母親もチェックしてるレポートも毎日出す。


だからこの子の芽を摘むような事は、しないで下さいと約束して貰ってから全て話しレポートなども見て貰いました。


先生達は唖然…( ̄▽ ̄;)
母親からの電話も自動録音されてるので聞かせると


怖っ😱と。


院長は、すぐムキになり話にならないので息子先生が自分に任せてグッと。


息子先生は温厚な気の長い人。
顔は三代目J Soul Brothersの今一隆二似で若いママさん患者が増えました😅






院長はシベリアンハスキー🐶みたいな顔してるけど息子先生は爽やかな36歳❣️
嫁は元モデルの美男美女夫婦なのに子供は隔世遺伝なのか院長似(笑)
残念😖



昨日の夜に実習生、両親に来て貰い話をしました。


今までの経緯と実習生の態度、母親のやってる事などを話しました。
彼女は1年遅れで学校に入学してるので後1年あります。


実習も、まだまだあります。
この先の話をし母親に諭すように今一👨‍⚕️が話しました。


今一👨‍⚕️は


お母さん、娘さんを見守ってあげて下さい。
まだ間に合います。
実習とは教科書では学べない体験をする為のものです。  厳しい事も時には言います。
それでも皆頑張ってやり遂げるんです。
実習に来てるのは、お母さんじゃなく娘さんです。


と真っ白な歯を見せ微笑みながら話してました。


それでも母親は


でも💢と話を途切らせようとします。
そしたら旦那さんが急に


いい加減にしろ💢


声のデカさにビックリしました💧


旦那さんは奥さんがモンペな事を知らなかったらしいです。
旦那さんは先生や私に平謝り🙇‍♀️


学校にも詫びに行きますと仰ってました。


旦那さんが


家内は自分が何とかします。
口出しも、させません。
だから娘をこのまま実習させて下さい。


と、懇願してきました。


今一👨‍⚕️は


お任せ下さい❣️と。


話し合いは2時間程でしたがザックリ説明するとこんな感じでした。


旦那さんが言うには奥さんは完璧主義者で家でも暴走する事があると。
でも、まさか子供の学校とかにまでクレーム言ったりしてるとは思わなかったとショック受けてました。


勿論、実習生にも先生は諭すように話をしました。


実習生は小さな蚊の飛ぶような声で


実習頑張ります。と…


母親のモンペ振りを今、食い止めないと間違いなく他の実習先で揉めて実習出来なくなる。
今回の話し合いで食い止められたかは分からないけど…


私つくづく自分が、どれだけいい職場で働かせて貰ってるのかと思いました。
院長とは毎日喧嘩ばかりですが💧


それでも私の異変に気付いて貰え助けてくれる人達の中で仕事出来てるのは幸せなんだと実感しました。


後何年働けるか分からないけど一生懸命、頑張ります😊


いつか実習生も こんな事あったな〜と笑える過去になる事を祈りつつ私が出来る限りの事を精一杯伝えたいです。


今週も頑張りましょう
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶