消化しきれない言葉 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

ここ数日どうしても消化しきれない言葉に凹んでしまい怒りで悶々としてましたショボーン


愚痴になるのでウザっ真顔と思われる方はスルーして下さい🙏


我が家のチャコ🐹一生懸命生きてますおねがい
波がありますが毎晩、部屋んぽもするし気が向けばエサも食べてます🙌


チャコ🐹の病気が分かり具合が悪くなってから2週間…


毎日が心配で仕事に行ってたので仕事が始まる朝準備の時や昼休みにはチャコ🐹の話をしてました。
スタッフの中にもハムスターを飼ってる子がいるので気持ちが分かると言ってくれ色々お互いのハムスターの話をしてました。


ウチのスタッフには前にも登場した奴なんだけどチャッカリ者でマウントとりのウザいのが居ます。


患者さんからの差し入れは皆で分けるのが暗黙の了解なのに子供の分(3人)持って帰るは当たり前真顔
貰った事を言わずに丸っと持ち帰る。
最近は休憩室のコーヒーやジュースがよくなくなるのよねニヤニヤ


勤務態度はスタッフには最悪。
協調性がまるでない。
しかし患者さんには口が上手いし調子いいから評判いいえー



水曜と土曜はラストまでの仕事だったのに急に子供が寂しがるからもう夕方のシフトは出ません!
子供って大学生、高校生、小6ね。


子供を盾にシフト外せと言った癖にママ友と◯◯の店に夜よく行くんだけど美味しいですよ〜と。
夜出かけられるんなら仕事出来るじゃん💢


奴の出れないと言ったシフトは当然のように子育て終わった私が穴埋め👊💢


愚痴言い出すとキリないわえーん


コヤツが言った一言が消化出来ない😖
普段なら腹立つから聞き流すけど聞き流せなかった。


チャコ🐹が危なかった時コヤツが

「死んだらどーやって処理するんですか?」

まず処理って言葉に ん?となり

「庭に埋葬するよ」
と言ったら


「前も死にましたよねニヤニヤ  くんべさん家の庭って穴だらけ??
てか庭歩いたらハムスターの死骸を踏むって事?」


「ハムスターなんてすぐ死ぬ動物何でお金出してまで買うのか意味わからん。
私なら美味しいランチ行くな〜」




これらの言葉がどーにも聞き流せなく消化出来ないんです。


ハムスターなんてって思ってる人の、あるある発言??


でも私が家族のように大事に育ててる事は知ってるのに笑いながらネタにされ…


凹んでます。
かなり凹んでます。


チャコ🐹を見たら何だか悲しくなりました😢
チャコ🐹をバカにされてる気がして。


他のスタッフはイカれてるから相手にしたらダメですよって言うけど


ぶん殴っていいですか真顔


チャコ🐹は等々抗生物質も嫌がるようになり薬を止めました。
病院には行ってません。


薬を止めたから病気は進むだろうけど体はラクなのか薬を止めた途端、部屋んぽでの足取りが軽やかになりました。


これでいいのか分からないけどチャコ🐹も来週で1歳10ケ月。
残りのハム生はストレスフリーで生きて欲しいです🥰


部屋んぽ↓↓









疲れたら腹が出てる旦那の上で休みながらのオヤツ休憩






ケージに戻すとまだ出せと




まだまだ元気だぞ〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶










グッタリしてる時もあれば元気な時もあり飼い主も中々把握出来ませんが出来る限りの事はやってあげてるつもりです☺️


いつも元気玉ありがとうございます🙏
確実に元気玉の効果が出てると信じてます🥰


長い愚痴にお付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m


オマケさわ子ハムスター
大分慣れてきましたよ〜😊




生後1ケ月半過ぎかな?
チビさわ子ハムスターも元気です🥰