チャコ通院 | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

昨日はチャコ🐹の通院日でした🏥


薬が2週間分なのでいつも2週間後の予約を取っておきます。
勿論予約なしでも診て貰えますが待ち時間もチャコ🐹にはストレスになると思い…


昨日は27度!
初夏の陽気で暑かった〜アセアセ


チャコ🐹も巣箱じゃなく冷んやりするトイレ砂でお昼寝zzz


病院🏥に行く時間になり

チャコ🐹!  チャコ🐹!!!


ムリやり起こしたら






ビックリして変な顔ニヤニヤ


ケージごと車に乗せ病院🏥へ。


すぐに診察室に呼ばれて2週間ぶりにジャムおじさん先生と対面


「チャコ🐹ちゃん来たか爆笑

とチャコ🐹をワシっと抱っこしチャコ🐹に話しかけながら指で全身を撫でチェック。
おハゲの所を綿棒みたいなので擦り顕微鏡🔬検査。


カビ類は無いみたいだけどチャコ🐹自身が気にしてるのでハゲた部分を噛んじゃう。
先生も痒みがあるかもしれないから抗ヒスタミンの薬出すわ〜と薬が追加されました。


看護士さんが噛まれてもいいように分厚い軍手しようとしたら先生が


「チャコ🐹ちゃんは人慣れしてるから軍手すると噛むかも。  素手でこの仔は大丈夫やわ」


看護士さんが恐る恐るチャコ🐹を抱っこすると噛まずに大人しく抱っこされてました爆笑


先生にも看護士さんにも


チャコ🐹ちゃんお利口さんだね〜ニコニコと褒められて飼い主ご満悦💕


ハゲは







薄毛が生えてきたけど今一治らず…


毎回先生がハゲの写真と大きさを測ってるけど大きさも変わってなくショボーン


痒かったのかなアセアセ


体重は落ちる事なく160gをキープ





痩せはストップしましたウインク


次は連休明けに診察。


もう4月初めから薬を飲んでるからそろそろ薬終わらせたいけどショボーン


でも私はジャムおじさん先生に絶大な信頼を寄せてるので先生を信じてチャコ🐹の治療をお任せしてますニコニコ


☆ジャムおじさん先生とはアンパンマンに出てくるジャムおじさんのような帽子かぶって診察してるのでジャムおじさん先生と命名させて頂きましたwww☆



チャコ🐹おハゲ治るまで頑張って薬飲もうねグッ