部屋んぽ | アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキ

アラフィフ主婦のボヤキです。ハムスター大好き♡
ハムランドにいる愛しい我が仔達もたまに登場します♫

毎晩部屋んぽを楽しむハムスターさわ子


最近は1時間くらいの部屋んぽ


最初の10分くらいは部屋んぽの様子を見てるけど後は放置


部屋んぽは息子の部屋のみ。
ベッドと勉強机しかない部屋。



息子は週に数回しか戻らないので今は部屋主はハムスターさわ子様ラブラブ



10畳の部屋を猛ダッシュで走る💨
あの小さい体で走るには十分な広さだろう…


ケージを床に下ろして部屋の真ん中に置く



まずは部屋んぽする前の長〜〜〜い毛繕いもやもや






足の裏までペロペロ舐めやっと部屋んぽ開始


女子だからお出掛け前は時間かかるわねニコニコ





ケージから出るも部屋んぽいいの?みたいに確認してくるデレデレ


いいよ〜走り回りな〜爆笑





ハムスター本当にいいの?





ハムスター本当に本当にいいの?


この確認も結構しつこいもやもや


毛繕いに数分待ち確認を何度も何度もやって本腰入れて部屋んぽするまで見守る


1時間くらいして部屋に戻ると





ハムスター部屋んぽ終わりました〜


てな感じで巣箱に戻ってるおねがい


教えてもないのに


さわちゃんお利口さんだね〜ちゅーちゅーちゅー
と猫撫で声で褒めまくる


満足したのか一旦一寝入りzzz


ハムスターならば出せばいつでも部屋んぽするのかと思いきや昼間に出してもすぐ戻る…


先代は出せばいつでも走り回る仔だったけどえー


この仔は時計が読めるわけでもないのに毎日同じ時間帯にしか部屋んぽを楽しまない。


何でだろう(・・?)


ハムスターにも生活リズムが出来るのかな?
夜行性とは言え夕方も部屋んぽは嫌がる


単なる気難しいだけだろうか
(ー ー;)


まだまだ未知な事が多いハムスターハムスター


暇が出来たら職場から段ボールを貰って帰り遊び場を作る予定おねがい


喜ぶといいなニコニコ


12月に入り仕事がかなり忙しくblogも放置気味になると思いますアセアセ
読み逃げになると思いますが…
m(_ _)m



そして明日から忘年会🍻が入り…


明日第一弾の忘年会は訪問看護メンバー


ドクター、看護師、ウチの院長(歯科医)、歯科衛生士(私)、薬剤師、理学療法士、ケアマネさんなど。


忘年会と言うより反省会?


来週は職場の忘年会だったり…


暴飲暴食の時期ですな(^_^;)


私はお酒が呑めないので暴食ですが(笑)
お酒呑むと喘息がひどくなるえーん


テンションは呑んでる人と変わらないので問題ないけど
(〃ω〃)


では(^^)/~~~