こんばんはドキドキ




今日は晩御飯に、大好きなブロガーさんトイロさんが昨日ご紹介されていた

大根餃子を作ってみましたドキドキ









*momoさんぽ*~heartfull life~-imug423949.jpg








*大根餃子*

*momoさんぽ*~heartfull life~-cacheImageSend.jpg




薄い輪切りにした大根に塩をまぶし、しんなりしたら水気を絞り、これを皮にします。


たねは今回は、

包丁で叩いた豚ももスライスと海老・長葱とにんにくと生姜のみじん切り・片栗粉・醤油・酒・三温糖・ゴマ油・塩

を良く混ぜた物を入れました。


大根に片栗粉を振ってからたねを挟み、サラダ油を引いたフライパンで餃子を焼く要領で両面焼き、
最後にゴマ油を垂らして焦げ目をつけました音符



たれはうちは、ゆずぽんで頂きましたニコニコ




作り方や材料がうろ覚えで、分量も適当だったのですがあせる


とっても美味しく出来て、感激ラブラブ!キラキラ




パパにも大好評でした!!





でも本物のレシピは、トイロさんの昨日のブログをご覧くださいねにひひドキドキ



これは本当に簡単でとっても美味しかったので、お勧めです音符


さすがトイロさんだわ~(●´∀`●)ドキドキ








そしてその他のおかずは、こんな感じでしたニコニコ




*高野豆腐の煮物*

*momoさんぽ*~heartfull life~-cacheImageSend.jpg


普通に普通の高野豆腐の煮物得意げ

レンジで作りましたドキドキ



にんじんはねじり梅にするのが面倒になって、型抜きしただけです(笑)









*キャベツとマカロニのカレーマヨサラダ*

*momoさんぽ*~heartfull life~-cacheImageSend.jpg


マカロニとキャベツを塩水でレンチンして


マヨネーズ・辛くないカレー粉・酢・塩で和えましたドキドキ



これなら桃も、キャベツを喜んで食べてくれます音符







*ブロッコリーと豚の紅茶漬けのマリネ*

*momoさんぽ*~heartfull life~-cacheImageSend.jpg



茹でたブロッコリーの芯があったので

ブランチの豚の紅茶漬け・大根・酢・サラダ油・三温糖・塩と一緒に和えましたドキドキ



これはちょっと酸味があったので、桃には不評でしたべーっだ!汗











今日も、ごちそうさまでした(o^o^o)ドキドキ