こんばんはドキドキ




今日はパパがゆっくり出勤だったので

出勤前に一緒に付き添ってもらい、病院へ行ってきました病院



前回貰ったお薬が切れたら咳が振り返してしまい、今日はまた新しいお薬もプラスして貰って来ましたあせる





なかなか治らない頑固な咳…


お薬の他にも、何か和らげるいい方法があればいいのになぁしょぼん











さて、そんな今日の私のお一人様ランチですドキドキ




『塩鯖の即席マリネ風サンド』

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug419676.jpg





昨日パパがパンを買って来てくれたので食パン

今朝のご飯で余った塩鯖をアレンジして、サンドイッチを作ってみました音符






レシピですドキドキ






【材料】(1人分)



塩鯖 1切れ(40g)

玉ねぎ小サイズ 1/2個(30g)

キャベツ 30g

ドライプルーン 1粒

●サラダ油 小さじ1

●酢 小さじ1

●塩 小さじ1/8

●粗びき黒胡椒 少々

お好きなパン 適量





【作り方】


①塩鯖はトースターやグリルで香ばしく焼き、皮と骨を取り除いて解しておく。


②玉ねぎは繊維に沿って薄くスライスし、キャベツは千切りに、ドライプルーンはみじん切りにしておく。


③②と●をビニール袋に入れて、袋の上から手で良く揉む。


④を加えて更に揉み、パンにサンドして出来上がり♪







これ、意外な組み合わせかもしれませんが…




私的にヒットでしたラブラブ!






塩鯖の、塩気と脂のコクと

甘酸っぱいマリネがちょうどいい感じ音符





ツナサンドよりサッパリしているけど、


満足感はたっぷりでしたニコニコ音符






でも今日は、かなりお腹が空いた状態で食べたので



もしかして、それで美味しく感じたのかな?ガーン



と思って、まだクックパッドには載せず

保留中ですにひひあせる






今度、パパにも食べてもらおうっと音符