こんばんは音符




昨日はママ友さん宅の、一昨日はママサーのクリスマスパーティーでしたクリスマスツリー音符




まだちょっと風邪気味で鼻水が出てたからどうかな~と思ったけど…

とっても楽しみにしてたので参加してきちゃいましたニコニコ汗



でもそしたらやっぱり皆、鼻水タラタラな子達ばっかりだったからちょっとホッガーン

うつしたら悪いなと思ってたから…あせる





ママサーのクリスマスパーティーでは

ソリに乗ったりボールを運ぶゲームや、画用紙でツリーを作ったり

皆でお弁当やケーキを食べたりナイフとフォーク

12月生まれのお友達のお誕生日をお祝いしたりと盛りだくさんでした音符



そして最後はサプライズでサンタさんの登場ラブラブ!!!

この日いつになくおとなしかった桃も、これには大興奮ヽ(´▽`)/!!




でも皆、いざサンタさんがプレゼントプレゼントを渡しに目の前に現れたら、怯えまくって

泣き叫ぶ子供までいましたショック!爆弾




桃も泣きはしなかったけど怖かったみたいで、この怯えた目つきガーン

*momoさんぽ*~heartfull life~-graffitiImg.jpg




でも一番かわいそうだったのは、サンタ役のママさんだったかな~(笑)






今年のサークルはこの日が最後だったから、みんな参加していて賑やかでとっても楽しいクリスマスパーティーになりましたドキドキ


また来年も皆と会えるのが楽しみですニコニコドキドキドキドキ







そして次の日は、ママ友さんのお家のクリスマスパーティーキラキラ


14~5人集まって、この日もワイワイ賑やかにお祝いしました音符




初めてお邪魔するお家で初めて会ったお友達も何人かいたから

桃はこの日もおとなしめにひひ




でも次第に本性を表して、お友達と喧嘩して何回か泣かせちゃいましたしょぼん



しかし桃は一度も泣かず、なんとまぁ逞しいこと汗


母としてはもう少し優しく女の子らしくしてもらいたいところだけど、

この気の強さは新生児の時から変わらないから、きっとこれから先も変わる事はないのでしょう…
(´ω`;)笑





ランチは皆で持ち寄りだったので、ご飯担当の私は炊飯器ピラフをたくさん作って持って行きましたドキドキ


他の皆の手作りサンドイッチやサラダやケーキも、とっても美味しくて大満足ラブラブ!!!


桃も大人用のサラダのブロッコリーやケーキのスポンジ部分をちょっぴりいただいて、嬉しかったみたいニコニコラブラブラブラブ




恋人や家族でするクリスマスパーティーも楽しいけど、

こうやって大勢で集まってお祝いするのも賑やかで楽しいですねニコニコ音符







******************************








そうそう、この前の桃のクリスマスプレゼントの帽子

今日、簡単にラッピングしてみましたドキドキ




*momoさんぽ*~heartfull life~-imug531119.jpg




naturalkitchenの包装紙で包んで小さなポンポン付きのリボンで結わき、

姉作のコサージュとくるみボタンをリボンに縫い付けてみました音符





写メだとあんまり可愛いくないけど汗

実物は、結構いいかんじに出来たので良かったですニコニコチョキ







ただ、この後事件(?)が……!!





私が晩ご飯を作っている間、父に桃の相手をしてもらっていたのですが長音記号2




「ママ~ドキドキ


と元気よく台所に入ってきた桃の足元をよくみると、、、、




あ゙~~っ(οдО;)






この前パパと買っておいた桃へのクリスマスプレゼントの、スリッパを履いてるではありませんか!!




「ぴーぴードキドキニコニコ



そう、フェルトで出来たぴーぴー(鳥さん)のスリッパ…



せっかくクリスマスに靴下に入れて枕元へ置いておく予定だったのに~~しょぼんあせる





そして、まさかまさかの……




ラッピングしたばかりの帽子も、見事にぐっちゃぐちゃにされていましたダウン
(__;)




はぁ…ガックリ汗汗








父曰く、目をちょっと離した隙に全部引っ張り出してぐちゃぐちゃに開けていたそうですガーン



まぁ、手の届く所へ置いていた私がいけないんですけどねあせる



でも今まで置いておいてもそんな事しなかったのにな~DASH!


子供って親がいないといつもと違った事するから油断出来ませんねべーっだ!






スリッパはえらく気に入って履きっぱなしだったので、

もう一足早いクリスマスプレゼントにしちゃおうと思いますガーン





でも帽子はせっかくなので、もう一度包み直してクリスマスの朝枕元へ置こうと思いますドキドキ






ちょっと拍子抜けしちゃったけど、

スリッパは桃がすっごく喜んでくれたから、まぁよしとしようニコニコDASH!






そんなこんなで、今日は一足早いサンタさんが来た(?)ゆぴ家でしたドキドキ(笑)



*momoさんぽ*~heartfull life~-imug526470.jpg


*momoさんぽ*~heartfull life~-imug55588.jpg


*momoさんぽ*~heartfull life~-imug531955.jpg