こんにちはドキドキ



今日は朝から母と三人でお出掛けして来ました音符



て言っても暑いので地元の某大型スーパーで買い物したり、ランチしただけですがにひひ


桃はスーパー内をあちこち走り回って中々捕まえられなくてあせる


1時間半位走り回ってやっと満足したのか、ようやくランチに行けましたDASH!





最近桃とのお出掛けには時々母も着いてきてくれるので、とっても助かりますニコニコキラキラ

桃は母と一緒だとめちゃくちゃお利口さんだから楽だしにひひチョキ







さて、そんな今日の桃の朝ごはんです音符

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug524908.jpg




ナイフとフォーク和風餡かけ炒飯

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug51038.jpg


ご飯・キャベツ・玉ねぎ・小松菜・鰹節をフライパンで炒めてラップでくるんで丸め、

BF和風だし・醤油・片栗粉・水を煮立てた餡をかけましたドキドキ







ナイフとフォークコーンレバースープ

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug525812.jpg


とうもろこしをブレンダーにかけて裏ごししたペースト・BFレバー野菜粉末・塩・水をレンチンしただけです音符


ニコニコ顔のお絵描きは、ヨーグルト&ケチャップ入りヨーグルトでニコニコ


これは桃の大好物で、飲み物や汁物を飲んでくれない時でもこれならゴクゴク飲んでくれますキラキラ






ナイフとフォークさつまいものノンオイルコロッケ/かぼちゃのツナ和え/梨

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug526178.jpg




コロッケは……

粉チーズとパン粉をテフロン加工のフライパンで空炒りした所へ軽く丸めたさつまいもマッシュをポンポンいくつか入れて

フライパンをグルグルと回しながらさつまいもマッシュを転がしてパン粉をまぶしましたドキドキ



こうするとパン粉が綺麗にまんべんなく付くだけでなく、さつまいもも綺麗に丸まるので一石二鳥音符

最後に軽く手の平で転がして丸めればコロコロまあるいコロッケになります音符


パン粉の粉チーズは、入れると桃の食い付きが全然違うので食欲の無い時なんかはプラスして入れてますニコニコ



トマトペーストを乗せてみたけどこれだけ「んっ」て私にパスされました汗


中々トマト嫌いは治らないみたいガーン






かぼちゃのツナ和えは……
炊飯器でご飯を炊く時一緒に入れて蒸したかぼちゃに、下茹でしたツナと塩を加えて和えただけですドキドキ




最近かぼちゃはポタージュにしないと食べてくれない桃汗


このツナ和えも一度口にしたものの、直ぐ様べぇ長音記号2でしたべーっだ!DASH!



前まではただ蒸しただけのかぼちゃもパクパクだったのになぁガーン






ま、いつかはまた食べてくれるようになると信じて気長に待つとしましょう(o^o^;)DASH!