こんばんは音符



今朝は昨日のブログでもチラッと書きましたが、頂き物のルクルーゼのココットで、実験的にレンジでパエリアを作ってみましたドキドキ



*momoさんぽ*~heartfull life~-imug516871.jpg




ナイフとフォークレンジdeパエリア

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug510351.jpg



ココットに、米・かぼちゃ(色付け)・玉ねぎ・トマト・手作りソーセージ・冷凍ストックの手羽元煮込みのスープのみ・塩を入れて蓋をして
耐熱皿に乗せてレンジでチン音符




と、頭の中ではこれで上手く行く予定でしたが、実際はそう簡単に上手はいかず…ガーン


一度目はレンジを800wでやったせいか加熱し過ぎて真っ黒焦げあせる


二度目は水分不足でカチカチにドンッ


三度目はチョコチョコ様子を見つつ、更にスープを足しつつ何回かチンしたら…
ようやく成功ショック!DASH!



味見したらこれが思った以上に美味しくて、桃にも好評でしたラブラブ!キラキラ


でもチョコチョコレンジを止めてはスープを足していたので、水加減とレンジの加熱時間が把握出来ておらずダウン

また実験してみようと思いますドキドキ



というか、実は私のランチ用として大人バージョンでお昼にまた作ってみたんですよねにひひ


大きめのお皿に、米(大さじ3)・水(200ml)・コンソメ(小さじ1強)・カレーパウダー(色付けに小さじ1/2)・塩&胡椒&砂糖少々を混ぜて入れ

冷蔵庫にあった、鶏肉・玉ねぎ・プチトマト・しめじを適当に乗せてオリーブオイルを少し垂らし

ラップはかけずにレンジ(500w)で20分チン音符




これも一応まあまあな感じには出来たんだけど長音記号2

なんかお米がちょっとベチャッとしてるのと、具の組み合わせが今一つ物足りないというか……しょぼん汗



本当は魚介系を入れたりサフランを入れたりすればもっと美味しいんだろうけど、家にないからなぁダウン

わざわざ買うのも面倒だし(笑)



でもなぜか桃の朝ご飯に作ったパエリアは、お米がふっくらモチモチしていてアップ
でも水っぽくなくてキラキラ


味もちゃんとパエリアというかピラフみたいな感じでとっても美味しかったんですラブラブ!キラキラキラキラ



あ、でもそれってもしかしてルクルーゼで作ったからなのかしらショック!!?


関係ないかな…!?





理由はよくわからないけど、離乳食用も大人用もまた色々実験してみて美味しく出来るように頑張ろうと思いますニコニコパンチ!キラキラ






ナイフとフォークきのことチキンのスープ
*momoさんぽ*~heartfull life~-imug511063.jpg



しめじ・小松菜・冷凍ストックの手羽元煮込み・塩少々を煮ただけです音符






ナイフとフォーク梨とスイカ

*momoさんぽ*~heartfull life~-imug517777.jpg


梨とスイカを百均キャンドゥの型抜きで星型にくりぬいただけですドキドキ


ちっちゃい星型が欲しくて、mixiの離乳食コミュの方から百均にあるのを教えていただき、買ってみました音符


透明感のある果物をくりぬくと、まるで金平糖みたいに可愛くなりますねラブラブ!



やっぱり買って良かったぁラブラブラブラブ






さて、明日はパパのお父さんお母さんが桃に会いに遠くから来てくれますドキドキ

(まぁ、用事のついでみたいですがガーン)



でもパパは明日もお仕事なので、私と桃の二人だけで初めてちょっと遠い場所まで行かなければならず…


最近泣きだすと抱っこ紐もベビーカーも抜け出しそうになるから、ちょっと不安しょぼん

行き帰り、私一人で大丈夫かなダウン



でも、お義父さんもお義母さんも桃に会うのをとっても楽しみにしていてくれてるので、なんとか頑張って連れて行きたいと思いますビックリマークプンプンパンチ!あせる



桃よ、明日はどうかおとなしくしていておくれ~~(≧ω≦)キラキラ