ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司の具材で好きな物は穴子とか海老
酸っぱいご飯の刺激をやわらげてくれます


春チラシなら、たけのこ 鰆(さわら) とびこ 菜の花など

ご飯になぜ酢が入るのか、いまだに納得いかないけれど

チラシ寿司の法則は冷やし中華と一緒で

酢が入るのが原則なんだろうな


私が作る巻き寿司には自由気ままにノービネガー


昨日は25年来のママ友たちと3人で合う約束だったのですが、一人が胃腸炎でダウンしてしまったので


2人で水天宮ロイヤルパークのビュッフェランチに行きました


ママ友はいっぱい食べる気満々だったけど、朝食抜きで準備万端と言う割には口ほどでも無かったなあ

腹ごなしに人形町の甘酒横丁をブラブラ散策


とっても安くて涼しげな服をゲットしてホクホク

帰宅後はたたみジワの所にスチームを当ててハンガーにかけておきました


今朝、着てみたらすごく着やすい

真夏の洗い替えにもう一枚買えば良かったなあ



せっかくお腹が落ち着いてきたと思ったら

かき氷の看板が目の前に現れました


桃は初物です


この綺麗なソーダ水も涼しげです

ママ友とは月一回 仕事のシフトを調整しながら会うことになってるのですが


私が引っ越してご近所じゃなくなってからの方がマメに連絡を取るようになったのが嬉しいです


気の置けない友達って言うのは老いてもその気になれば疎遠になることは無いんだなあ


この先もしも連絡が取れなくなったとしたら

誰かの身に何かが起きたと思って定期的に安否確認です