旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


人種差別が無く、気の良い人たちが住んでそうなハワイ島に行きたいです


全世界を知ってるわけじゃないから行きたいところはハワイしか思い浮かばなけれど

フランス、イギリス、オランダは日本人に対して冷淡という印象がありました

イギリスでタクシーに乗っても「タラホテル」の発音が悪いと言って何度も言い直しさせられたり

フランスではクラブの入店するのは順番じゃなくて
チップ次第の対応だと言うことがかなり待った挙げ句に気付きました

ハワイの時は スーパーでも店員さんが気軽に声をかけてくれて
「日本に住みたいと思ってるのよ」と

日本への憧れを抱いているようでした

確かに治安の面でも他国に比べたら段違いかも

日本のブルーボトルで席取りのために携帯や荷物を置いてコーヒー購入に並ぶ光景は外国人からみたらびっくりかも知れません

又、機会があったら飛行機に乗って国内でも行きたいな

私はわがままなので、海外じゃ無ければ一人旅行が良いです

一人なら安全な日本限定


昨日はコストコにザクロを買いに行きましたが、先週と比べて一個620円!

120円も値上がりしてました

それでもネットで買うと1200円するから

まだコストコが安い方かも


そして夫の定番のおやつ【オイコス】をまとめ買いです

夫は糖尿病のためデイサービスのおやつは医師から禁止されていて


家から持ち込みの【オイコス】限定です