お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供が小さかった頃はベランダに小さな鯉のぼりを上げたけれど、


外からはカラフルな洗濯物がぶら下がってるように見えたかもです


昨日はコストコに夫用のオイコスと

私のマンダリンオレンジを買いにいきました


そこで出会った奇跡の出来事3回

めったに無い幸せだから ここに覚え書き


我が家からだと日比谷線の八丁堀という駅で乗り換え

京葉線で幕張豊砂という駅前にコストコがあります


どう工夫しても八丁堀ホームに出入りする時はエレベーターもエスカレーターもなく 自分の足で階段を使うしかありません


旅行者の大きなスーツケースは階段の側で待機してる駅員さんが荷物を上げるのを手伝ってくれる時間帯があるのですが


私の見るからに重そうなコストコの買い物荷物には目をそらしてるようです

毎回なので慣れましたが



昨日も階段下から気合いを入れて登ろうとしたら、後ろから若い女性が「お手伝いしましょう」


と持って上がってくれました


近頃は男子でさえ重い荷物を避ける時代なのに頼もしい女性でした



今度は階段下りの場面で

小柄でスタイリッシュな女性が頑張って運んでくれました「階段しかないから大変ですよね」と笑いながら


コストコのイートインでランチをしようとしたら

ここでも若い女性が「こちらの方が楽ですよ ごゆっくりどうぞ」

と席を譲ってくれました


1日に3回も若い女性に親切にした頂いた奇跡

きっとこのゴールデンウィークで日頃のお勤めで疲れた心身が癒され

他人を思いやれるほど心に余裕ができてたのかな


女性の優しさに触れ、すごく嬉しかった1日でした


そしてコストコで大収穫のザクロ

いつも探してたから昨日はすごいラッキー

みずみずしく、プチっと歯触りの良い美味しいザクロ


いつでも買えるわけではないので当分の間はコストコに通い詰めそうです