寒い日に欲しくなるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寒い日に外で欲しくなるものは、
身体中に着ける数枚のホカロンと暖かい飲み物

北海道知床のマイナス8度の世界は気管に冷たい空気が染み渡り
もう肺炎覚悟が決まった旅先でした

ファッショナブルなスマフォ対応の手袋なんて役に立たず、地元の人に呆れた目で見られそうです

自分の着て来た隙間だらけのダウンコートは防寒になってたのかな

阿寒湖の宿に色んなサイズの大きなベンチコートを貸し出してくれてあったので、私はそれを借りて自分のコートの上に重ね着してダルマ状態でしたが、それがすごくありがたかったです


能登で被災した方々が容易に手に入らない暖の手段を想像すれば申し訳ない気持ちになります

援助物資も車での道が絶たれた地域もあり

山道を登る自衛隊の足と手にかかってる事をニュースで見たら、報酬よりも、人の優しさ勇気に勝るものは無いんだなあと思い知らされます

アメブロさんのブログ題のなんと能天気な・・

同じ日本で起きてる災害だけど実感しようにも実感出来ない私の周りの恵まれた環境です

正月早々、体調を壊して、ベッドから起き上がれなかった私ですが

ようやく復活のめどが立ちました

元旦早々、取れてしまった差し歯の治療してくれる近場の歯医者さんを探してたら、偶然目に留まった歯科医院の看板

なんとなく直感でこちらの歯科医院を予約しました


自分の望んでた衛生面とスタッフさんの応対は完璧でした


あとは保険の利かない治療を勧められ

以前引っ越す前に通ってた地元の歯科医先生に懐かしさもよぎったけれど


前に進むしかありません


ここの歯科医に決めて良かったと思わせるような結果になって欲しいです


あと、私が闘病中に飲んでた飲む点滴と言われる甘酒


砂糖が入ってないにも関わらず甘いので炭酸で割って美味しく飲みました


唯一の栄養源 次回もこれを覚えておきます