パワーストーン持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


平成16年頃から10数年間
パワーストーンに依存していた時期があり

今でも家のどこかに当時の名残りが捨てずにあります


ストーンを集めたのは息子を21歳で早逝させてしまったのがきっかけです

紫水晶から始まりラピスラズリ ルビー ロイヤルムーンストーン トルコ石他色々、最強のところでダイヤモンド

息子がどうしたら成仏できるか、どうしたら自分の心が平常に戻るか模索していたから、

外出先でもストーン店を見つけると数時間は石の空気に包まれて過ごしていました

一種の宗教だったかな

ストーンにすがってなければ、詐欺師が作り出したおかしな宗教にどっぷりハマってたかも知れません

年始早々の地震、飛行機事故で被害に遭われ
心が壊れかけた方もおられると思います

どうか世の中の辛い目に遭われた皆様が1日も早く安寧に過ごされますように

石より時薬です

2日に前々から約束していた友人と 今年も成田山新勝寺にお参りする事が叶いました

本堂に渡るときのあの急な階段は
今年からはもう無理かと思っていたのですが

なんと決死の覚悟の程が功を成したせいか、今年は危なげなく登る事ができました

人間はある程度、必要以上に苦難を想定していた方が
案ずるより産むが易しかも知れません



予定通り参道のうなぎを食べ


横道にそれた茶店で和菓子を食べお汁粉をすすりました


つつがなく持ち物のお焚き上げをお願いしてお守りを頂き


年の初めに、今年は良い年になるよう

これ以上悪い事が起きないよう祈念しました