私の職場のいいところ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


職場と言っても
今は会社を閉めて大家さんだけです

テナントの水道光熱費請求書作成の時に、隣の事務所に移動するだけなので

通勤時間は10秒!と

でも、来月からは
一律だった水道料が各テナントによって使用量に応じた単価なので
すごく複雑になります

こんな感じ↑

それぞれのテナントさんから毎月定額だった時は

どれだけ楽だったか


来月から心配なのは玄関地面に這いつくばって
子メーターの数字を読むことができるかなあ

電気メーターは壁の天井に近かったので
これも背伸びしたり 踏み台を置いて数字を読んだり・・

高齢者には過酷だし
計測中、ご近所に目撃されたら不審人物と思われそうです

出来そうに無かったら、手数料を払って業者に依頼するしか無さそうです

先日は夫と孫の誕生日だったので

息子家族と食事会


孫が何でも食べられるようになったので

銀座のレストランに行きました


大人に合わせて肉を注文


ベビーポテトは私の大好物


孫ように一応魚も追加しました


ギリシャ料理でしたが


特に複雑な味でもなく

息子嫁にも好評だったのでひとまず安心

帰りにスカイツリーに戻り


オニツカタイガーで孫の靴を買いに行ったけれど


これがウンザリするほど迷う息子夫婦です

あっちの店に行ったり こっちの店でもう一回履かせてみたり


「いっそ買わなくても良いのに・・・」

と思いはじめたところで、やっと一つの靴で折り合いがついたみたいです


なんでこんなに迷うかなあ

私には不思議としか言えません


やっぱりネットで選んでもらうのが私には理想なのです