歯ブラシを変えるタイミング教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


歯ブラシはホテルのアメニティーセットにあるような使い捨てをまとめ買いしてあります

毎日というか毎回交換なのです


口の中の歯周病菌を一度使った歯ブラシで再度口内に塗りつける事に違和感を覚え

それならキリシトール入りの安価な歯ブラシで虫歯予防を図ります


そのおかげかどうか、分からないけれど、平成16年にインプラントを入れてからも、虫歯の治療を受けたことがないです

コロナ没発以降、3年以上も歯科医院も耳鼻科医院へも行かず
歯や耳のチェックも掃除もしてないところが、ちょっと気掛かりではあるのですが

日曜日、娘が孫を連れずに一人でやってきました


帰りが遅くならないように向かいのラーメン店で定食



夜は我が家で風呂に入ってメイクを落とし髪を洗い、私の買ったばかりの服を見つけて着ています


娘がお土産やプレゼントをくれるのは久しぶり
ホントに前はいつだっけ?と言うくらいぶり

笠間の栗や泥ネギを大量にお土産に置いていきました

3人の子供たちはパパが爺じと2人がかりで面倒見てるそうで

何だか爺じからしたら、嫁の評価が下がりそうで気になるけれど

私たちの時代とは違ってパパと義父に子供を預けて娘が育児休暇をとることが家庭円満につながるのかなあ

息子の事を言えば
専業主婦の嫁が息子に子供を預けて一日中遊びに出るのを見てると息子が不憫に見えるのです

それが姑根性というのか・・

子供たちとは私がグズグズ嫌味を言わずに済む距離感があってよかった

私は見ざる言わざる聞か猿に徹しなきゃ 
だけど、時々夫に愚痴って憂さ晴らしです


銀座のセイコー社を見上げる観光客が多いので

私も見たら、時計にミッキーが居ました


何年も通って来た四丁目交差点ですが

初めての発見です