一番長かった通話は〇時間?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


最近では先月の1時間30分が最長通話記録です

LINE通話は無料らしいから、安心の長話し


昔、遠距離恋愛だった頃、東京から大阪や大分県まで公衆電話でかける時は10円玉を山ほど準備して公衆電話に向かったっけ


100円玉だと時間が余った時お釣りが出ないから 話し始めだけ調整します


家電話は家族に聞かれちゃうから甘い言葉も言えないのです


電話ボックスじゃ無くたばこ屋の前の路上電話だから、冬は厚着をして防寒対策してました



じゃらじゃら落ちる音でコインが吸い込まれるのと格闘しながら10円を注ぎ続けます



ちょうど草刈正雄の映画【神田川】の時代だったかなあ


ロマンチックな時代もあったのです


昨日は銀座で吹奏楽のパレードがありました


色んな大学や警視庁吹奏楽団の曲やダンスを披露です

私は学生時代 クラリネットをやっていたので、そっちばかり興味深々でした

イベントを知らずに銀座に行ってしまったから、日曜日も重なって すっごい人だかりに私も同化していました