牛乳に合う食べもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



牛乳に合うのは、あんぱんとか、甘食パンとかみたいな水分の無い物

小学校の給食では三角のテトラ牛乳だったけど
 今はもう あまり見かけなくなりました

もっと古いのではアルミの椀に脱脂粉乳が戦後の子供たちには初めてのカルシウムを意識した栄養だったかも

同級生はまずいとか言ってたけれど、私はほんのり甘くて美味しいと感じたっけ

今は白い食品を極力減らして 砂糖を甜菜糖に
牛乳をオーツミルクに

白米を玄米に変えて常食です

夫のところに引っ越してから、今日で3週間


いまだに新居に慣れず、落ち着いて家にいる事ができません

何かにつけて用事を作り、こないだまで住んでいた地元に足が向いてしまいます

以前は通り過ぎるだけのスカイツリーも ゆっくり散策してみたら


ソラマチでみそ汁とおにぎりの専門店がオープンしてます



お寿司とかおにぎりとかお弁当とか 

冷えたご飯は好きじゃなかったけど


これは温かくてほろほろと口の中でご飯がほどけて すっごく美味しいです


しばらくは飽きるまで通うかな