思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


1986年から会社員の妻が扶養に入ると
第3号被保険者になる制度ができたのですが

私は夫と結婚した時点でその手続きをしないまま数年が経ってしまいました

知らないばかりに 結婚して自分の仕事を辞めても、自分の年金保険料を払い続けて、かなり無駄な出費をしたけれど、払ってしまった保険料は少しは戻って来ました

私のような事例はかなり多く

年金機構では、救済措置として2年前まで遡って第3号被保険者の手続きができる 
と言うことです

戻り金をどうしたのか 
もうかなり昔だから忘れたけれど、たぶん生活費に消えたかな

家族でディズニーランドに行く為の費用は玄関に置いてあった大きな貯金箱に500円玉を貯めていたから 使い道がはっきりしていたけれど

予期せぬ臨時収入は知らぬ間に消えていきます


昨日はノリーズさんと待ち合わせて銀座でランチ


1ヶ月後に集まるジム友さん達7人が集まるレストランの下見(味見)です

駅から近いのと、金額が高すぎないカジュアルな料理が決め手です


お腹がいっぱい!大満足のまま解散となり


私は口を拭って 何食わぬ顔で夫宅へ行きました