お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃はとろとろに餅が溶けたお雑煮が好きでした

が 大人になると、焼け焦げた香ばしい餅が好きになってきました

今の鏡餅は真空パックになってるから賞味期限を気にせずに小正月に開けますが

昔はアオカビが生えてるところを削って

釘でほぐして 新聞紙に広げ カラカラに乾かしてから揚げ餅にしたものです

揚げたてにジュッとしょうゆをかけまわして

食べる時はしょうゆの溜まった部分が美味しかったなあ

今、食べさせる人が居ないから
自分のためには手間ひまかけません

数日前、テレビ台の上に置いといたお茶をぶちまけて

スピーカーの部分が水浸しになってしまいました


テレビの画面が悲惨なことになり、楽しみにしていた海外ドラマの声だけ・・

なんとか、ストーリーだけ聞き取りました

テレビの無い生活は1日も考えられないので 即時テレビの買い替えにビックカメラに走りました


とりあえず 設置する日取りとジェイコムの付け替えの手続きが終わり

ホッとひと息


帰りに北海道展があったので、5年分くらいのいくらを食べ尽くしました


もうすぐ血液検査があるのに、いくらを見たら忘れてしまいました