初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



初夢を見たのかな
ちょっと覚えてません

元旦早々、長男の眠るお寺にお参りしました


順当にいけば 亡き長男家族と一緒に、毎年お正月を迎えているはずが

1人欠けてのお正月が20年

いまだに「おめでとう」と言うはなやいだ気持ちになれない母です

次男はそんな私の気持ちを察してか、あたり前のように嫁孫を伴って車を出してくれるのです


お彼岸 お盆 長男の命日 お正月には

嫁の方からお墓参りに誘ってくれるようになり感謝


次男を長男の代わりと考えてくれてるみたいです

墓参り後のランチ


何故か機嫌が悪い孫 ぐずりながらもたくさん食べてくれました


パンダのお饅頭は積極的に 口に運んでます

何故か食事中

掛けてるメガネを紛失した息子


まるで神隠しにあったようですが


後々レストランから電話があり

窓から孫を抱っこしながらスカイツリーを眺めているうちに 外してこの↓カウンターに置きっぱなしになったようです


レストランから見つかったと連絡が来る前に 

メガネ屋さんを探して 新調する息子


やっと帰宅後 おせちで夕飯となりました

また機嫌が悪い孫

熱を測ったらなんと8度6分に上がってます


可哀想に 口がきけないから具合が悪いことに気付かず、大人の都合で

あちこち振り回されてしまいました