自分の名前のはんこ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



私の苗字の ハンコは ありますが  名前だけって言うのは 無いなあ


結婚前の 苗字の ハンコは 使う機会がないから  いつのまにか 姿を 消して 一本も 見かけません




娘のは  学校を卒業するとき 
結婚して 苗字が変わるのを 予測して
名前だけのを 作りました



夫は フルネームの ハンコを 使っています


 手彫りだから 偽造しにくく 悪用されず 安全です


銀行では 目視で 陰影の 確認を してるけれど  大量生産の 既製品 の印鑑では 確かか どうか 疑問です


機械彫りの 印鑑より サインが 一番 確か かも


昨日は ランチ後   ジムが 終わってから

携帯に 夫のヘルパーさんから  たくさん履歴が 入ってることに 気付き 急いで 夫宅に 向かいました


夫宅の トイレを 見ると 見事に 便器が 破壊されてました


強盗に 入っても 強地震でも  ここまでには ならないだろう と 思うぐらい 無残な 光景

夫は 何が あったか うまく説明できないで います


幸い もう一箇所  同じ階にトイレが あるので


夫のベッドからは  15メートルは あるけれど そこを 使ってもらい


その間に 近所の 工事屋さんに 来てもらいました


日曜日でも 来てもらい ラッキー!
便器も 取り替えました



平和な 時は 続きません
何かと 波乱万丈な 日々

今 私が ボケたら 夫が 困るので 夫が逝ったら 安心して ボケられるw
梅ソーダで やっと ひと息