連日の投稿(もはや奇跡)。

てことで今回は福岡の3日間の話をしようと思ってたんだけど最近巷で噂になっているであろうNHK Eテレで放送される『人生デザインU-29』という密着ドキュメンタリー番組についてお話ししようではないか。

簡単に言うと『坂本、テレビ全国放送デビュー!』だ。笑

ネタバレになってしまうから内容についてはあんまり話せないけど、ザックリ言うと『現在の俺の全て』が出ると思う。

田舎者のバンドマンが地元で漁師やりながらどんな人と出会い、どんな夢を抱き、どんな景色があって生きてるのか見てくれたら分かると思う。

出演するか凄く迷ったってのが本音だけど3年後、5年後の自分が今の自分を確認できる日を想像し出させて頂くことになりました。

まぁみんなが想像してる俺がそのまま出ると思うよ!

ステージだって嘘ついたことないし『俺漁師やってんだけどさ~』なんてMCするボーカル全国で俺だけだと思うしね。笑

BxAxGが売れて俺が調子に乗ってたらこの放送の録画見せて『原点ここっしょ!』って言ってくれって地元の友達に言っときました。笑

今はまだバンドだけじゃ暮らせていけてないのが現状。バンドだけで暮らしていけるようになるまでもう少しかもしれない。そうなってからじゃこの番組に出る意味がないと思った(バンドだけで暮らしていけてもたまに漁には出たい)(漁師はバンドマンの次にカッコイイと思う職業だから)。

いつかバンドだけで暮らしていけた時今の自分に誇りを持てるように精一杯生きてるつもり。

3年後、5年後この番組の録画見て『有難う!この頃頑張ってたから今がある』って自分に言える日を目指す。

てことで時間ある人は見てねー(`_´)ゞ

※どんな放送になるか実は俺も知らないから内心ドキドキがとまらない。笑

⭐️詳細⭐️
オンエア日
3月9日
19:25~


次こそは福岡話をします~。