「SBS歌謡大典 Summer」!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

『韓国の地上波放送局「SBS」が毎年クリスマスシーズンに開催する韓国の音楽祭「SBS歌謡大典」。今年は初となる夏の歌謡大典が開催される』

本日これに出演するそうです。

連日のステージご苦労さんです!

 

 

 

今回のアルバム、YouTube や Spotify の成績はキャリアハイしているようですが音盤の売上や、韓国内の音源チャートでは苦戦

してるみたいですね汗

 

音盤の初動は"SEVENTEEN" に及ばないどころか”ENHYPEN”

にも負けるかもしれません。(ENHYPENの初動は234万枚)

 

 

原因として言われているのは、音盤バブルの崩壊、これはどこの

グループでもそうみたいです(去年売れすぎた)

中華バーの不買、そして昨年末のイルペンとのいざこざ(?)

(一部メンバーの言動がイル活をやる気がない、本国ペンばかり

に気を遣う・・みたいな)

その時ペン卒した方が大勢いたそうです(噂では)

第5世代の台頭(特にRIIZEの韓国人気が凄いとか)

そしてグッズを出し過ぎ! グッズ買い過ぎて音盤に手が回らないとか・・本末転倒だわ!

 

韓国のファンは若い子が多く移り気であると・・

そしてお金がないから音盤は積まない・・

日本のファンは好きになったグループを末永く応援して

大人が多いので、お金を掛ける(一番お金を使ってるのは

間違いなく日本のファン)

去年の日本に対しての対応間違えましたね・・

今頃”ざま~みろ!”って思ってる人がたくさんいるかも(?)

 

 

メンバーや事務所も6年以上活動して、未だに本国人気を獲得

出来ないんだからいい加減あきらめたほうがいいですよね。

欧米進出するなら今のままの戦略でいいと思います。

世界では”BTS”に次ぐ2番人気ですからね。

年中海外ツァーでこき使われそうですが・・

しかし日本での活動が減るとホントの意味で「外タレ」になっ

ちゃいそうですね(もともと外タレだけど)

 

初動カウントまであと4日・・どこまで伸びるでしょうね・・