「 オーガニック再生」!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

最近何気に「Number_i」のファンになってしまったかも・(笑

ルイ・ヴィトン関係でなにかと平野紫耀君とFelix を比べる

ツイートを見かけたり、某ユーチューバが「Number_i」の

話の中でFelix 名をだしたり・・と

決して悪口を言ってるわけじゃないし、むしろ凄いアーティスト

って誉めてくれているんだけど・・なにかいや(笑

そんな凄いアーティストより、平野君のほうが人気あるみたいに

持っていくからいや・・  これが平野担あるある?

 

 

 

これもマウントとってましたが、真実が暴露されちゃいました。

5月末にリリースされたNumber_i の新曲「BON」ですが、メディアがYouTubeの再生回数が最速で1,000万回超えたとか

煽って、ファンの方たちや某ユーチューバは100%オーガニック

再生だ! って言い切ってましたが汗

( オーガニック再生回数とは有料広告を含まない再生回数)

6月2日に発表された実質の再生回数は605万回でしたね・・

 

以下Number_i の再生回数の多さの真実を教えてくださってる

方のYahoo知恵袋(最近ハマってる)での回答をお借りしました。

『5月30日24時までのBONの再生回数をチェックしてましたが

正確には1828万回でした。 国内分のオーガニック再生が6,059,246回です。Globalランキングにも42位にランクインしてたので国内分+海外分も含めた全体のオーガニック再生もわかりましたが、6,349,943回でした。(つまり約29万回が海外再生です) なので約1200万回が広告再生です。 オーガニック再生が約35%、広告再生が約65%ということになります。 充分ものすごい再生回数ですが広告もかなり出してますね』

 

デイリーランキングでは日本では1位、グローバルでも2位だったんだから十分凄い成績だと思いますよ。

今は殆どのアーティストが「広告」を入れるらしいので

別にどうこういう問題ではないと思いますが、広告をいれる

割合はちょっと注目したほうがいいかも。

Stray Kids も50%以上が広告再生らしいです・・汗

 

 

今は動画の再生回数で人気を計ったりするので、表示される数字に惑わされちゃうのはしょうがないです。

そして「オーガニック再生」なんて知らなっかたし、今も知らない人はたくさんいると思うので、なんか騙されてる気分ですよね・最初から実数で表示してほしいと思いますが、これもプロモーションの一環なんでしょうね。

 

しかしみんなやってることなのに Number_i だけが異様に

叩かれるのは、見せかけの数字でファンの方がマウントとるから

ですか?  

 

Image

 

Image