最近何気に「Number_i」のファンになってしまったかも・(笑
ルイ・ヴィトン関係でなにかと平野紫耀君とFelix を比べる
ツイートを見かけたり、某ユーチューバが「Number_i」の
話の中でFelix 名をだしたり・・と
決して悪口を言ってるわけじゃないし、むしろ凄いアーティスト
って誉めてくれているんだけど・・なにかいや(笑
そんな凄いアーティストより、平野君のほうが人気あるみたいに
持っていくからいや・・ これが平野担あるある?
これもマウントとってましたが、真実が暴露されちゃいました。
5月末にリリースされたNumber_i の新曲「BON」ですが、メディアがYouTubeの再生回数が最速で1,000万回超えたとか
煽って、ファンの方たちや某ユーチューバは100%オーガニック
再生だ! って言い切ってましたが
( オーガニック再生回数とは有料広告を含まない再生回数)
6月2日に発表された実質の再生回数は605万回でしたね・・
以下Number_i の再生回数の多さの真実を教えてくださってる
方のYahoo知恵袋(最近ハマってる)での回答をお借りしました。
『5月30日24時までのBONの再生回数をチェックしてましたが
正確には1828万回でした。 国内分のオーガニック再生が6,059,246回です。Globalランキングにも42位にランクインしてたので国内分+海外分も含めた全体のオーガニック再生もわかりましたが、6,349,943回でした。(つまり約29万回が海外再生です) なので約1200万回が広告再生です。 オーガニック再生が約35%、広告再生が約65%ということになります。 充分ものすごい再生回数ですが広告もかなり出してますね』
デイリーランキングでは日本では1位、グローバルでも2位だったんだから十分凄い成績だと思いますよ。
今は殆どのアーティストが「広告」を入れるらしいので
別にどうこういう問題ではないと思いますが、広告をいれる
割合はちょっと注目したほうがいいかも。
Stray Kids も50%以上が広告再生らしいです・・
今は動画の再生回数で人気を計ったりするので、表示される数字に惑わされちゃうのはしょうがないです。
そして「オーガニック再生」なんて知らなっかたし、今も知らない人はたくさんいると思うので、なんか騙されてる気分ですよね・最初から実数で表示してほしいと思いますが、これもプロモーションの一環なんでしょうね。
しかしみんなやってることなのに Number_i だけが異様に
叩かれるのは、見せかけの数字でファンの方がマウントとるから
ですか?