The Billboard Hot 100!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

「Lose My Breath」が、今週のThe Billboard Hot100

で#90でデビューしました!

「The Billboard Hot100」はビルボードによるアメリカを代表する楽曲人気チャート

いろんなチャートがありますが、アメリカではこれが人気

チャートのメインだと思います。

 

 

「The Billboard Hot100」セールスは(フィジカル・ダウンロードの売上を合算)ストリーミング(サブスクリプション・ソーシャルメディアの再生回数を合算)、エアプレイ(ラジオの放送回数)のデータを基に順位が決定される(2022年現在)

「Billboard Hot 100」は結構はラジオのエアプレイに重点

がおかれていると聞いたことがあります。

アメリカは車社会ですから、日本人が思ってる以上にラジオに

重点が置かれているんでしょうね。

 

 

チャートの#90 って日本人の感覚からするとたいしたこと

ないように感じますが、アメリカにはたくさんのアーティスト

がいて、ジャンルはヒップホップやロック、R&Bあたりが人気のようなので、K.POPでHot100入りは快挙だと思います。

そう考えると、BTSはやっぱり凄いですね!

 

「Billboard Global 200 」では#35デビューです。

これはアメリカを除くチャートです。

 

「Hot Digital Songs」は#8初登場です!

iTunes、Napster、MUSICMATCH、ラプソディーなどといったデジタル・ダウンロードが集計されます。

それで海外ファンダムはiTunesでのダウンロードを頑張って

たんですね・・

 

取り合えずアメリカデビューは大成功とはいかずとも

成功だったんじゃないでしょうか?

チャートの順位もこれから上がる可能性もあると思います!

 

 

22日のTV出演は既に録画されいるようです。

メンバーたちは韓国に戻ったという情報も・・

Felix はバルセロナで「Lose My Breath」のプロモーション

やってくるかな・・いや無理ですね汗