「インスタグラムのトップ10インフルエンサー」!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

『Felix のインスタグラムアカウントは、実際のフォロワー数とエンゲージメント率に基づいた「インスタグラムのトップ1000インフルエンサー」チャートのトップ10にランクインしました。彼は、実際のフォロワー数に基づくエンゲージメント率が最も高いリストの第4世代アーティストです』

 

 

全世界かと思ったのですが韓国だけのようですね。

1~4位が気になりますが・・・

 

エンゲージメント率

投稿に反応したユーザー数 ÷ 投稿を見たユーザー数 × 100

 = エンゲージメント率・・という計算をするそうです。

(反応・・「いいね」や「リポスト」)

 

エンゲージメント率がなぜ重要かというと、フォローの登録だけして投稿を全く見ていない場合や、少数の人が特定の投稿を何回も見ている場合などが考えられますから、SNS運用上の指標として活用するにはユーザーにどれくらいの影響を与えたかが大事と

いうことらしいです。

 

 

韓国のInstagram第4世代インフルエンサートップ10

 (HypeAuditor 経由) ・・(数字)は全体の順位

#1 フィリックス (10) 

#2 ヨンジュン (18) 

#3 カリナ (19)

#4 StrayKids (20) 

#5 エンハイフン (28) 

#6 ウォニョン (35)

#7 ユンジン ( 38) )

# 8 チャンビン (44) 

#9 ウィンター (45) 

#10 アイエン (46)

(チャンビンさんとアイエン君が入ってる!!)

 

2か月ほど前からFelix とヒョンジン君のインスタフォロワー数が

1日で20万人~25万人増えるという、ちょっと驚きの現象が続いていました(最近になってようやく落ち着いてきました)

それでアンチからは「絶対フォロワー買ってる」と言われて

いたのですが(実際私も疑ってました汗)これで純粋に

フォロワーが増えたんだということが証明されましたね。

 

Felix はムキムキじゃなくムチムチ・・

 

世界中の Instagram のトップ 1000 インフルエンサー

「すべてのカテゴリとすべての国」 (via.HypeAuditor) 

Felix #62 です。 これはフォロワー数だけのランキングです。

世界中で#62凄いです!

(画像はお借りしています)