アイドルとタトゥー!! | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

昨年の4大ドームツアーの時のFelix の生着替え 目

それにも驚きましたが、背中にタトゥーが入ってるのも

びっくりでしたね。

模様は日替わりだったので、すぐシールだってわかりましたが

 

2021年「KINGDOM : LEGENDARY WAR」

 

なんか体中にごちゃごちゃ入れてるタトゥーは、キタナイ!

ってイメージですが、すっきりとした芸術的なタトゥーは

美しいですよね。

若い時に憧れる気持ちはわかります。

しかし憧れだけで安易に入れるものではないと思いますよ。

 

韓国では朝鮮時代「入れ墨」は犯罪者の象徴とされていたよう

です。そのため今でも「入れ墨」にたいして偏見を持つ国民が

多いようですが、今の若者にとって、入れ墨は「記念」のような

意味もあり「個性の表れ」でもあり、入れ墨に対する否定的な

意見を気にしない人が増えているんだとか。

 

しかし、まだまだタトゥーはテレビに映ることが出来ないため、韓国ドラマでも主人公・ヒロイン役を演じるような人は、

ストーリーに不可欠なものを除いてあまり「入れ墨」を入れる

人が少ないだとか。

 

なぜ「入れ墨」がテレビに映せないのか・・

韓国の法律で「青少年に悪影響を及ぼす内容に関しては年齢制限を必ずかける」ことを義務付けているそうです。

しかしタトゥーに対する規制や法律などは存在せず、TVの制作陣の判断で「入れ墨」にモザイクをかけるという謎の自主規制があるそうです。

 

だから行く行くは俳優などに転身を狙っているアイドルは

「入れ墨」を入れないでおこうという判断なのでしょうか?

 

 

"MANIAC" の頃という事は2年前ですね。

ヒョンジン君の脇腹触ってる女性が気になりますが(笑

2人がなんか仲は良いけど、お互い照れてる(?)みたいな

雰囲気が・・なんか怪しい(腐ィルター発動!)