Felix とルイ・ヴィトンのパートナーシップは、Launchmetrics (ローンチメトリックス)の 2023 年の
ブランド パートナーシップ トップ 10 で第 8 位にランクされました。 彼のファッションハウスとのアンバサダー就任の発表はMIV (メディアインパクトバリュー) で 400 万€を生み出しました。
Launchmetrics は、過去 12 か月で最もブランドに継続的な
利益をもたらしたパートナーシップのランキングをMIV
(ブランドが各投稿、インタラクション、または記事に金銭的価値を割り当てて、その影響を測定する。Launchmetricsが開発した独自のアルゴリズムで測定)をもとにランキングを作成しました。。。まぁ誰が一番ブランドを儲けさせてるかってこと?
#1 キム・カーダシアン・・補正下着のブランドを立ち上げ
ネイマールなどのサッカー界のスターを広告キャンペーンに
起用して MIVで1260万ユーロの収益を上げました。
#2 カイリー・ジェンナー ジャン・ポール・ゴルチエ
#3 カイリー・ジェンナー アクネ・スタジオ
#4 Bts・J-hope ルイ・ヴィトン
#5 ケンダル・ジェンナー(バッド・バニー) グッチ
#6 キム・カーダシアン スキムズとNBA
#7 Togetter x Tomorrow ディオール
#8 Felix 400万のMIVを獲得し、夏にはルイ・ヴィトンに よって世界的な評価者として選ばれました。
#9 Blackpink・リサ ブルガリ
#10Le sserafim ルイ・ヴィトン
キム・カーダシアン、カイリー・ジェンナー、
ケンダル・ジェンナー は世界1有名なセレブ姉妹!
キムのインスタフォロワー数は3億6千万人
カイリー・ジェンナは4億人
ケンダル・ジェンナーは2億9千万人
もう桁が違います!
カーダシアン家の5人姉妹!
左の方は母親のクリース・ジェンナー。
こんな凄い方たちと一緒にランキングされるなんて・・
しかもK.POPアイドルたちは5組のランクインです。
何度も言います・・K.POPアイドルのブランドへの貢献度
は素晴らしい!
ところで最近よく「MIV」とか「EMV」とか話題になりますが
いつからなんでしょう?
しかしアンバサダーやキャンペーンボーイ・ガールは
こんな数値で評価されるって大変ですね
パリファションウィーク中はFelix関連のSNS投稿に「いいね」
や「コメント」をできるだけたくさんするってことですね!
これは「EMV」の評価になります。