腐女子語る・パート3 | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

すでにご存じの方も多いと思いますが、ファション業界は

ゲイが多いです。

 

 

Troyeの元カレ君はファションモデルです。

その関係でモデルやデザイナーをよくウオッチしていたのですがほとんどの方がゲイです。(殆どは言い過ぎかも・90%?)

誰もが知ってるビッグメゾンから新進のデザイナーまで。

 

なぜ多いのか?  ゲイの方は美的感覚に優れていて女性的な

感性を持っているから・・と一般的によく言われます。

確かにそうでしょう。  

でもそれだけではないと・・以下私の独断と偏見です真顔

 

いわゆるコネですよね。

今でこそゲイは”LGBTQ”の総称のもと社会的にも認められ

同性婚さえ合法になった国もたくさんあります。

しかしほんの20~30年前はまだ奇異の目で見られる日陰の

存在でした。

ゲイであるというだけで、理不尽な目に遭うことも。

 

「ストーンウォール 」

    

「ストーンウォールの反乱」を題材にした映画です。

1969年6月ゲイが不当に差別され迫害されていた当時

初めて警官に真っ向から立ち向かって暴動となった

事件です。

「ストーンウォールの反乱」とはこれに端を発する

一連の「権力によるLGBTQ当事者らの迫害に立ち向かう抵抗運動」です。

現在「プライド・パレード」を6月に開催するのは、

この事件が発端となっています。

 

映画を観てびっくりしました。 20世紀のアメリカで

こんな事があったなんて!

同性間性交渉を禁止する法律まであったそうです。

それぐらい性的マイノリティを取り巻く環境は

過酷でした。

 

ゲイの男性は異性愛者の男性が苦手であると思います。

その人がなんの差別意識もなく接しているのに、どこかで

差別されている意識が働くのだと思います(持論です)

その結果、友人や近くにいてほしい人はやはり同じセクシャリ

ティの人になるのではないでしょうか。

 

デザイナーは、すでに成功しているメゾンを修行の場とする

ことが多いと思います(限られた才能ある人が)

(有名デザイナーの経歴を調べるとほとんどそうです)

メゾンのトップもゲイであれば、そこで気に入られ引き立てられるのはやはりゲイなのです(持論です)

メンズモデルもそうです。

デザイナーがモデルのオーディションをする場合、好みのタイプの男性を選ぶ場合が多いようです。

 

エディ・スリマン(サンローランのクリエイティブ・ディレクター現在はセリーヌのチーフデザイナー)の好みは有名でした。

セリーヌに移ってからはウオッチしてないのでわかりませんが

サンローラン時代は「ロック」「少年」がテーマでモデルは

みんな小枝のように細身で長身・・わかりやすい・・

 

2016・2017秋冬コレクション。

エディ・スリマンラストショー!? サンローラン2016年-17年秋冬コレクション開催 | DAYSE

 

二コラも当然ゲイです。 だからといって二コラに気に入られて

いるFelixがゲイといってるわけではありません。

しかしFelixはセクシャリティにかなりクィアな部分があるの

では・・と思ってるしだいです(持論です)

って全く見当はずれで、Felixは結構内面は男!かもしれません。

セクシャリティはみんな違ってみんないい!・・ですからね真顔