いつかチャンビン氏の夢は叶う? | つぶやいてます

つぶやいてます

StrayKids・Felixにハマり中!!

 

第66回グラミー賞授賞式が2月4日(日本時間2月5日)にLAの

Crypto.comアリーナで開催されます。

 

いくつもある部門で最も名誉あるとされる年間最優秀アルバム

部門にノミネートされたのは

テイラー・スウィフト(Taylor Swift)

マイリー・サイラス(Miley Cyrus)

オリヴィア・ロドリゴ(Olivia Rodrigo)

ジャネール・モネイ(Janelle Monae)

ジョン・バティステ(Jon Batiste)

ラナ・デル・レイ(Lana Del Rey)

シザ(SZA)

ボーイジーニアス(Boygenius)

 ジョン・バティステさん以外全部女性ですね・・

 

なぜ女性のノミニーが多いのかというと、以前は支持もなく、

大ヒットを出したわけでもないベテラン白人男性ミュージシャンが受賞してしまうケースが多かったそうです。

その原因は、白人男性に偏った審査員の構成にあり、今の多様性の時代にそぐわないとして主催団体「ザ・レコーディング・アカデミー」は、審査員に占める有色人種や女性の割合を増やして是正に取り組みはじめた、その結果だそうです。

 

大衆の支持、人気、実力のある女性シンガーが正当に評価され

栄誉ある賞を受賞するのは素晴らしいことですね。

 

今回、我が元推し”Troye Sivan ”が初めてグラミーにノミネート

されましたクラッカークラッカー

彼は2016年にデビューして以来ずっとグラミーを受賞すること

を夢みていました。

デビュー8年目でやっと

最優秀ポップ ダンス レコーディング賞”

”最優秀ミュージック ビデオ賞” 

 2 部門にノミネートされています。が・・受賞は難しいかも

しかし彼はノミネートされるだけで光栄だと言ってますので

そこはポジティブにとらえましょうニコニコ

 

Troye ”One Of Your Girls” より。

 

 

「多様性」を取り入れた審査により女性や有色人種の受賞者

が増えたのは大変良いことですが、逆にTroye のような

白人男性が少し冷遇 ・・といっても昨年の最優秀アルバム賞

はハリー・スタイルズが獲ってるんですけどね。

まぁバランスをとっているということでしょうか。

 

BTSも何度もグラミーにノミネートされたようですが

いまだ受賞ならずですよね?

主要部門での受賞はアジア人にはまだ壁が高いんでしょうか?

 

前にどこかでチャンビン氏はグラミー賞を獲りたい!・・って

言っていたような。

いつかチャンビン氏の夢が叶うといいですね。

 

満面の笑みのFelix、仏頂面のチャンビン氏・・この温度差(笑

チャンビン氏大好きFelixの夢も叶うといいね・・