2024/06/21 | ガンになってからの人生

ガンになってからの人生

卵巣がんステージ4
2度の手術 
維持療法も終了して、ようやく経過観察中です。

現実を受け入れたいけど難しい時も多い。
そんな日々の記録です。

こんにちは


毎日雨が続いています。

今週は6か月に1回の定期検診でした。

病院前症候群はありましたが、不眠以外はお陰様で今までで1番落ち着いて過ごせました。


前回少し、誤差の範囲と言われましたが、上がったマーカーが元の数字に下がりました。

その他の血液検査も正常範囲でした。

今回はCA125は7.8 CEAは1

CA125については試験開腹後、抗がん剤6クールで1桁まで追い込み

2回目の手術→抗がん剤4クール

その後にアバスチン23回をやりながらCA125は16ぐらいまで上がり、その後は下がって行きました。

通常なら最後の抗がん剤から5年の今年の年末で経過観察が終了のようですが、私はステージが悪いのでプラス3年、全部で8年経過観察すると言われました。

驚きました。大学病院だから?データーの為?

先生に本当、ラッキーな方に入ってると思うからと言われました。

自分でもあんな溺れるような思いをしたのにと思います。話すのも苦しかったのを忘れません。

足の皮が剥けても病院でスリッパを履いて胸水を抜くために歩きました。たくさん歩いたらいい事があると言った主治医を信じるしかなかった。

胸水が赤から薄い黄色になるまで何日もかかりました。 胸水が止まって溢れ出て来ないことを確認してドレーン?を抜いて翌日抗がん剤をしてその2日後に退院したような記憶です。初回の抗がん剤ですごいお腹が痛くて、眠れませんでした。奴らを倒してくれたのでしょう!


今でもお腹にくっきりと傷跡、胸水を抜いた管の傷跡はっきり残っています。


これからも奴らに負けないようにして行きたいです。生存率グラフを伸ばして生きたいです。






心穏やかな時間が過ごせますように🍀