がんサバイバーになり

「今度やってみよう!今度行こう!」

この考えを

「今やろう!今行こう!今、、、」

の考えに

シフトチェンジするようにした


今度は無いかもしれない

そんな気持ちを経験したから



今回のチャレンジは


息子に便乗して北海道に行く

行きと帰りは一緒だけど後は別行動

地元でも1人で飲食店に入れないビビリな私にとっては大冒険驚き


今回のミッション

●小樽美術館巡り

●北海道開拓の村

●お寿司を食べる

●味噌ラーメンを食べる


1日目

順調に成田空港まで到着!

搭乗手続きを済ませ、いざ手荷物計測

「重量オーバーです」ガーン

仕方なくキャリーケースを預けようとしたが、現金での支払いが出来ないとむかつき

セブン銀行ATMを目指して端から端まで歩き、PayPayに現金チャージしたとこで気付いたニヤリ


キャリーケースの中身はほとんどが服

着てしまえば良いのだ

スカート2枚重ね、トレーナー2枚重ね、スパッツを履き、ジャンバーを着て、携帯てポータブル充電器はジャンバーのポケットへニヒヒ


汗だくで いざ計測

「大丈夫です。お気を付けて行ってらっしゃいませ!」歩く



新千歳空港に到着し、

まずは腹ごしらえのためラーメン道場へ


息子が

塩ラーメンおすすめのお店をチョイス

北海道といえば

味噌ラーメンでしょうがw

と思いながら私も塩ラーメンを注文

想定外の激ウマ



ホテルまではリムジンバス90分もあるけど、電車とタクシーで45分なのでこっちをチョイスしていた

ホテルまでは息子と一緒に行く予定が、息子の友達が空港まで車で迎えに来てくれていて、急遽私は新千歳空港から1人になってしまったびっくり

とりあえず
「新千歳空港おすすめスポット」
を検索

空港内に温泉があるラブ

まずはお金をおろしたい
疲れてるから探し回りたくない
って事で
インフォメーションセンターへ
「ATMはどこ?」

お金をおろし、いざ温泉!
って事で
インフォメーションセンターへ
「温泉はどこ?」


3時間満喫
露天風呂もあってサイコーラブ

1人でのんびり景色でも見ながらホテルに向かうか〜と、リムジンバスに乗ることにしたニコニコ
って事でやっぱり
インフォメーションセンターへ
「リムジンバス乗り場はどこ?」


まさかの?当たり前?

高速道路が大渋滞絶望

ホテルまで2時半もかかってしまった

お馬鹿な私だ笑い泣き

渋滞する可能性を全く考えていなかった


ホテルに着いた時は

もうクタクタ酔っ払い


北海道 札幌

1日目の晩御飯は、コンビニ弁当笑い泣き