🍀アレルギーっ子との生活に 

先が見えないあなたへ🍀

 

 アレルギーっ子との

笑顔溢れる生活サポーター

🌸 しずかです 🌸

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

改めて自己紹介をさせてください

少しでも私のこと知っていただけると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

神奈川県在住

小学校1年生と幼稚園年少の

2人姉妹のママですニコニコ

 

 

 

子どもが好きで大学で幼児教育を学び

保育士、幼稚園教諭の資格取得後

 

幼稚園の先生として勤めて

結婚を機に退職

 

 

 

 

 

 

念願叶ってママになれた喜びも束の間…

初めての育児はわからないことだらけ

でも、幼児教育を学んでたのにと思われないよう

ちゃんと子育てやらなきゃ!!と必死でした不安

 

 

 

そんな中、長女が7ヶ月の時に

小麦、卵のアレルギー発覚びっくりマーク

 

 

 

6年間娘のアレルギーと向き合ってきて

現在はオンラインで

アレルギーに悩むママのために

「アレルギーっ子との笑顔溢れる生活アドバイザー」

として活動しています

 

 

 

 

 

 

 

 

アレルギーがある子は増えてるけど

実際に生活していて

周りにアレルギー仲間がいない…と

なかなか周りに相談できず悩みを抱えるママが多い

という印象を受けます

 

 

 

実際すんでいる地域は離れていても

オンラインで

1人でも多くの悩めるママたちと繋がり

アレルギーがあっても

みんなで笑顔いっぱいで過ごせる事を願って活動しています

 

 

 

 

長女 小学校1年生

 

明るくおてんば

でも、実はすごく繊細な心の持ち主

好奇心旺盛でどんなこともやってみたい!

アレルギーはあるけど

食べること大好き!!

 

 

次女  幼稚園年少

長女とは違って慎重だけど

芯が強くちょっとのことではめげないタイプ

アレルギーないけど好き嫌いは多い

2歳頃からお姉ちゃんのアレルギーを理解してくれてます

 

 

 

 

 

 

  わたしの好きな事

 

 

 

お料理

 

食べることが好きなので

美味しいものが食べたくて…と動機は完全にただの食いしん坊(笑)

手軽で毎日に取り入れやすいメニューを基本として

無理せず、楽しく、美味しくがモットーです

 

時間がある時はパン作り、お菓子作りもします♪

 

 

おでかけ

ディズニーなどテーマパークも大好き

アレルギー情報もだけど

ディズニーランドなら

だいたいの乗り物やお店などの場所は把握してます!

(もはや軽くマニア?) 

 

 

どうぞよろしくお願い致します✨

 

また随時更新していきますね。

 

 

 

4月26(火)10:00〜11:30

5月7日(土)10:00〜11:30

にzoomを使ってオンライで

 

アレルギーに関するおしゃべり会

を開催します🌸

 

 

 

もし参加したい!という方居たら

公式ラインから「参加希望」とご連絡ください😊

↓公式ラインはこちら↓

 
飛べない方は@027xlbwpで検索して下さい